« clariceバーグ | トップページ | Pasar幕張 »

2008/08/23

Disney Sea

20080812_disneysea1_2少し前のことですが、8/12忙しくなる前に休暇をもらいDisney-Seaにいってまいりました。

実は、勤続xx年記念の旅行券の一部 1 DAY PASSPORT券を活用します。

しかし、以前の様に貪欲に人気アトラクションのXX分待ちに並ぶ気になれないんですよね。ですから、FAST PASS狙いで数も少ない。ゆっくりペース。
日頃の運動不足を考えると、この暑さで無理すると倒れそうな懸念さえします。・・・年食ったということですねぇ~。

20080812_disneysea220080812_mickymama_2そんな私にClariceは、気もなくさっさと
 ・タワー・オブ・テラー
 ・レイジング・スピリッツ 
 ・センター・オブ・ジ・アース

私達を置いてなかなか顔を合わせられないです。携帯電話があるから迷子の心配はないのですが、ClariceはせっかくのDisney Seaも楽しい恐怖系のアトラクションも一人では楽しさ半減。私と一緒より、友達と来た方が楽しいと確信した一日だったかも・・・

あまりにClariceが馬鹿にするので、弾みで乗ったレイジング・・360度回転するんですね、サラダ食べるまで完全回復しなかったですよ。・・・だめだこりゃ。

インディジョーンズ・クリスタルスカル乗ってきました。ちょっとがっかりかな。・・・でも、いつもDisneylandはエンターテインメントに徹していて楽しいですね。

帰宅は驚き、首都高速にもすんなり入るしスイスイ、25分で着いちゃいました。以前はSeaの駐車場でるのにこの位かかったのに、やっぱり来るなら平日だな。

|

« clariceバーグ | トップページ | Pasar幕張 »

Vita」カテゴリの記事

コメント

平日に行けるなんて、うらやましいですね~
僕も平日に休みがあるのですが
普段は子供たちは学校がありますので、駄目です
そんな訳で、いつも夏休みとか冬休みとかになります
特に悲惨なのが春休みweep・・・
もう2時間待ちなんて、当たり前
ゲートに開場時間に並んでいても、入場するまでに時間がかかって、
いざ人気アトラクションのFAST PASSを取ろうとした時には、発券終了end

レイジングスピリッツだって、2時間待ちで期待度200%で乗ったら
えっ、これだけぇ~downって感じでした
僕は落下系は全く駄目なんですが、回転系は平気なもので・・・

今までの服装の感じからすると
「緑+帽子」がclariceちゃんで、「白」が奥様ですよね~
でも、「白」はミッキーのカチューシャしてるしeye

投稿: たあ君パパ | 2008/08/23 05:11

ビッグバンドビートはご覧になりましたか?
Seaは屋内ショーがいいですよね! 

(*゚▽゚)ノ

投稿: chandra | 2008/08/23 09:13

たパさん こんにちはヾ(゚-^*)

>レイジングスピリッツだって、2時間待ちで・・
>僕は落下系は全く駄目なんですが、回転系は平気・・

最近は、回転系もちょっと気分変になるので 体に悪そうです。日頃もう少し運動してたらいいのかも知れません。
レイジングスピリッツ FAST PASSも待ちも1時間でしたよ。やはり平日は空いているんですね。

>「緑+帽子」がclariceちゃんで、「白」が奥様ですよね~
見込みの通りですよ。嫁には入園して即 耳をねだられました。

コメントありがとうございます。

投稿: clarice_papa | 2008/08/23 22:50

Chandraさん こんにちはf(^_^)

>ビッグバンドビートはご覧になりましたか?
え~あのアラビアンコースト カルーセル横に並んでた列ですね。ちょっと気になったんですよ。面白いのかな~って。

トランジットスチーマに3回も乗ってしまいました。遊覧気分で少しまったりしますが、時間はロスしてるかも・・

また、よろしくお願いします。(^-^)v

投稿: clarice_papa | 2008/08/23 22:59

Disney好きだったのですが…
数年前から最近のディズニーリゾートのやり方に疑問を持ち始め、あまりいかなくなりました。
といっても、行く日は、オープン1時間前には並びます。
それでも見れないショー等があるんですcrying
お金もっていて直営ホテルへ直予約の宿泊しないとできないことがあるというのでは、昔からのファンが減ってしまうのも当然ですね。
奥さん耳をねだるなんて、可愛い。
私にはできないweep

投稿: まぁ | 2008/08/24 11:04

まぁさん こんにちは<(^∀^*)

そうですか~ 不公平感とか儲け主義とかはDisneyのイメージには合わないですね。

ミラコスタには、嫁も泊まりたいようなことを言ってましたよ。
今回行って、素朴な疑問が・・・Disneyの未来像って2001年宇宙の旅あたりで止まってますね、古き良き時代のアメリカです。最近のガンダムとか、宇宙科学的やロボット工学的な現実的な未来とは一線を画す古さです。もっともMICKYに似合うのはその辺まででしょうけど・・

いつも、気にしていただきありがとうございます。

投稿: clarice_papa | 2008/08/24 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« clariceバーグ | トップページ | Pasar幕張 »