« オレンジ・キャラメル・ラッテ | トップページ | 3.9Kg 柿ピーナッツ »

2008/07/13

嫁が負傷

20080707_26/30 嫁が娘の学校で転び、負傷footしました。そう2週間ほど前です。

大人になっての、すってんころりん、それも保護者会にて・・・はずかしいでしょうに。友達に付き添われ医務室で応急手当してもらったとの事。気が張っていたのか、足首あたりが痛くなったのは車で家に帰ってからのようです。

翌朝、私もお世話になったhospitalに付き添うと私と同じ様に靭帯損傷らしい、そしてお手つきしたときの負傷もちょっとひどいねって。

2週間そろそろギプスが取れるはずだったのに、ギプスを取って寝たら夜中痛くなった。医者に行くとまだ取れないみたいって言われたらしい。寝相わるいんじゃないの?なんてね。

友達との来週7/19韓国行きを楽しみにしている彼女、かなり厳しいんじゃないの?パスポート引き取りは7/14以降だし。こういうわがままな人の要望に答える応急処置なんてあるのかなぁ~、あるんでしょうね。

【P.S.】最近、朝の弁当作りはClariceの当番になりました。特に今週は期末試験で大変だったようです。

|

« オレンジ・キャラメル・ラッテ | トップページ | 3.9Kg 柿ピーナッツ »

Vita」カテゴリの記事

コメント

奥様お大事にしてください。
お伝えくださいなんていうといろいろ問題あるでしょうから、いたわってあげてください。
韓国旅行ですか… お友達がサポートしてくれるならいいけど、難しいですかね?
でも行きたいですよね~weep
私も先週三者面談で学校いってきました。娘の成績がさんざんだったので何を言われるか心配だったけど、なんとか無事終わりました。学校って危険がいっぱい。だってあんな階段昇り降りしないし、スリッパとか危ない。

投稿: まぁ | 2008/07/13 08:30

あらら、お大事に。

旅行とか、楽しい?事の前って、
結構、こういうのありますよね~。
まあ、不幸中の幸い?という事にしとくしかね~。

投稿: toshi | 2008/07/13 09:08

まぁさん どうもありがとうございます。

あまり、やさしくできてない私ですが・・
そうなんです。返って誘ってくれた嫁友人に迷惑かけることになるのではないかと心配してるんですが・・・
本人は楽観的というか脳天気なので・・
様子見です。

我が家も昨日期末試験の結果が出ました。本人努力してますから、まだまだ、これからですかね。

投稿: clarice_papa | 2008/07/13 19:36

Toshiさん ありがとうございます。

本人、学校で友達とはしゃいじゃったのではないかと・・・

彼女にとっては海外旅行自体が珍しいことですから、こんな巡りあわせになるんですかね。
買い物目的らしいです。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2008/07/13 19:45

ギブスが2週間で取れないのは、ちょっと遅めですかねぇ

韓国旅行まで、まだ1週間ありますから
大丈夫ですよっ、きっと・・・

お嬢さんが、お弁当作りですか
今のうちから、家事手伝いをさせるっていうのは、素晴しいですねぇ
決して性差別ではないのですけど
女性としての素養・品格形成に大切なことだと思います
それに引き換え・・・我が家はdown

投稿: たあ君パパ | 2008/07/14 01:44

またこんなところで…。奥さんにいいつけるぞ!
phonetoで!
確かに食事が作れるっていうのは重要なことだけどね~。
私のように仕事ばかりの⌒(=^.^=)⌒ うさぎが、いろいろ料理作れたっていうギャップが、うちの主人の決め手だとは言っていたが…
やっぱり男性はそういうの気にするものなのでしょうか?
うちのvirgoは、料理作れないけど、パンなら作れる。
そこからなら料理も遠くないしね…。
きちんと計れることも重要だと最近気がついたcoldsweats02

投稿: まぁ | 2008/07/14 23:32

フフフ

娘そんなに料理は身についてませんよ。最近の弁当は・・・この前、冷凍食品の買出しをたのまれたら、
  ・弁当のおかず洋食
  ・弁当のおかず和食
とか、レンジでチンして用意できちゃうんです。で・でもね辛くても朝早く起きるとか、誰かのためにするとか、簡単でも要領よく作るとか・・
いいこともあると思ってますよ。
それほど大したことないんです。ちょっと裏話もあるし、これから心とか継続できるかですね。

ありがとうございます。

投稿: clarice_papa | 2008/07/15 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オレンジ・キャラメル・ラッテ | トップページ | 3.9Kg 柿ピーナッツ »