« 3.9Kg 柿ピーナッツ | トップページ | Tea Maker »

2008/07/16

BS RE050A

20080712_re0502_220080712_re0501純正Continentalタイヤが、老朽化・劣化して気になっていたので交換しました。

E46 M-Sportsは、前後輪のサイズが違うちょっと変わった車種です。
 フロント:225/45R17
 リア  :245/40R17

他でもあまり価格が変わらなかったので、先週電話でStudieさんにオーダ、電話予約不可とのことでしたので7/13朝、嫁を医者に送って第三京浜を飛ばし11:30頃到着20080712_re0503する。・・と前に12名様ほどいらっしゃるらしい、 13:30頃作業開始とのことで、ソク、飯くいに家にとって帰し再びStudieさんへ。・・・片道30分あれば余裕なのですね。
待ちを入れて2時間ほどで完了しました。

込み込み \140,000
BSタイヤ、今年春値上げしたばかりなのに、9月からまた値上げするそうです。ブリジストンHP『国内市販用タイヤの値上げについて』5%値上げ予定。
 

《インプレ》
20080712_re0504以前のContinental劣化を実感しました。・・・なるほど、ゴムが硬化し、 ゴツゴツしてたのである。
一段静かになった感じ、相変わらず路面の触感がハッキリ・クッキリ分かるのはすばらしいです。ホイルバランスが改善され、滑らかに回転してます。なんか変だと思ってましたが、こうなると明らかです。バルブトロニックの滑らかさをも再認識。・・・バランスは大切。ホイルを擦ったらバランス調整した方がいいな。
ウェットに強いというので、これからは雨がちょっと楽しみ。

《追記》
以前のホイルバランサーは、表面に貼付されてましたがStudieさんはちょっと内側に・・ありがたいです。バランスが超滑らか。
ただ、相変わらず作業報告を紙ではなさらない様子、実質重視ということでしょうか。期待してたアライメントテスターはしなくていいのでしょうね。??

|

« 3.9Kg 柿ピーナッツ | トップページ | Tea Maker »

BMW」カテゴリの記事

コメント

嫁のE46も春先にREGNOを履かせました
BMWの走りとか全く理解していない彼女には
贅沢かとも思いましたが
『うわぁ~静かねっ!』と一言

へぇ~結構分かってるじゃん・・・
少しだけ見直しました

投稿: たあ君パパ | 2008/07/17 03:38

タイヤもいいのだと高いんだ(*^_^*)
愛車は9年で5万キロ越えてとこ・・・一度タイヤ交換した・・って記憶のみ(-.-)情け無い車知らず・・・・
飛行機のタイヤもそりゃ交換するでしょうね
でも走る距離って知れてる~ズッと空を飛んでるもの
着陸時の衝撃でタイヤはいっぺんに磨耗するでしょうね、焼けて煙出てますもの(^_^.)。

投稿: kazu | 2008/07/17 11:20

たパさん どうも

家の嫁からはまだ感想が聞けてません。もっとも、ギプスしてるのであまり乗ってないみたいですが・・・

>BMWの走りとか全く理解していない彼女には
私思うんですけど、理屈じゃなくて なにか心地いい、楽しさ見たいなものをフィーリングで分かってると思いますよ。

きっと、そうですよ。バランスの良い、いいものは誰にも分かります。<(^∀^*)

また、よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2008/07/17 22:55

kazuさんは、ハワイに半分はハワイだから・・
そもそも、日本にいないのだから機会が少ないでしょ!!。

そうですね、すごい煙がでてるのをみますよね。
飛行機の着地だけでなく離陸でもタイヤを酷使してるから消耗が激しそうで。更に、人命もかかってるから定期交換時期とか、毎回の点検項目の1つになってると思いますよ。・・・大切

ではでは、またよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2008/07/17 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3.9Kg 柿ピーナッツ | トップページ | Tea Maker »