« インディ | トップページ | オレンジ・キャラメル・ラッテ »

2008/07/06

メロンのズッパイングレーゼ

20080622_psc2毎月1日に変わる、ドルチェを楽しみにしているPSCでございます。

メロンが出回ってきたので、そろそろ昨年から忘れられないメロンのズッパイングレーゼかなと噂してました。なにしろ、期待外れにチョー美味しかったのです。
6月、やはり・・・

ということで、報告が遅れましたが早速行ってまいりまし20080622_psc1 た。

パスタランチは、トマト味、珍しく3種類パスタが入ったものです。(マカロニ状の・・、螺旋状の・・、そして断面がS字の・・)嫁とClariceはもう一方のセットをオーダ。
そして、デザート・ドルチェは、勿論3人ともにズッパイングレーゼです。
いつもより、\100値上げですね、ご時勢ですからねぇ~

 ◆P.S.C.の定番!! メロンのズッパイングレーゼ \900
   香り良いコアントローシロップをしみ込ませたスポンジケーキでメロンと
   カスタードをサンド!濃厚な生クリームと、ミントでマリネしたさっぱり
   瑞々しいメロンを上からたっぷりかけて‥‥。パークサイドカフェの人気
   No.1定番ドルチェ!

評価: 70点 ((パスタ70点 +ドルチェ60点(期待80))/2+雰囲気など 5点)

《ドルチェ追記》
会話する機会があったので、少し懇意にさせていただいているスタッフにフィードバックさせていただきましたが、昨年より味が今一のようです。
私の想定
 ①メロン・・・熟してないのか甘みがちょっと(絵でも少し白っぽいでしょ)、
 ②クリームにごく気持ちぃ位の酸味が・・・これは作りの失敗かもと思うくらい
勿論、後半の想定をはっきり伝えませんでたが、同じ品質の料理を皆さんに提供することをあたり前と考えている様子ですので真剣に聞いていただいたのかな!?
7月もメロンのようです。

|

« インディ | トップページ | オレンジ・キャラメル・ラッテ »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インディ | トップページ | オレンジ・キャラメル・ラッテ »