« Grill de Viento | トップページ | メロンのズッパイングレーゼ »

2008/06/29

インディ

20080628_indi_2インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

観て参りました。先週観たかったのですが・・・、今週は花男も始まって嫁娘話題の映画が目白押しです。
インディシリーズは、レーザディスク(古っ!)何回も見て思い入れがつをいので、期待も大きいのです。

SMAP×SMAP出演のハリソンが、今回は今までのインディシリーズの面白さを維持したい(超えたいとは言わない!)的な発言がありました。正にそのような感じで、斬新さは薄いのですが相変わらずのジェットコースター展開は楽しめます(踏襲してるというか工夫してますね)。
懐かしいマリオン・レイヴンウッドはちょっとふっくら。

私も1982年頃HOLLYWOODに行ってたら、スタッフロールに名前が刻めたかな??

先々週は試写会が当たったので、嫁と台場メディアージュにて堤真一さんの「クライマーズ・ハイ」観たんですよ。こちらは、インディとは観点が全然違います、まぁまぁの下位でした。

|

« Grill de Viento | トップページ | メロンのズッパイングレーゼ »

Vita」カテゴリの記事

コメント

インディジョーンズ・・・、ホント大好きな作品の一つ
長続きしてるね~、最初からだと赤ん坊だったのが結婚してる・・って感じの歳月(^^)
日本映画だったらリメーク版ではあるけど・・・

昔、東映では続とか続々、つづく・・、第3部とかで同じシチュエーションであったな~
古くて、papaさん世代は知らないでしょうけど(*^_^*)
・・・って、映画は採点出ないの?
ワッちの28日のブログ中、papaさんの名前を拝借して料理の採点しました、ヘェ~~(^^♪。

投稿: kazu | 2008/06/29 02:40

私もこれは見に行きたいなぁー

堤さんも好きなのですが、イマイチですか・・・
(^_^;)

投稿: chandra | 2008/06/29 09:18

インディ・・・武藤が日本人初の2位入賞ですよねぇ

そんな話題かと思ったらdown

インディ・・・ネット上では、結構評価が高かったですよね
ダイハード4も、それなりにレベルをキープしていたし
そのうち、見に行こうと思ってます

それに引き換え、ランボーはng

投稿: たあ君パパ | 2008/06/29 23:08

kazuさん どうもです。

私が始めて映画を見たのは「長靴をはいたネコ」あたりからなんですが、ガメラ対・・は続のパターンもあったような??

採点ですか~そう、
 インディ・クリ:78点
        (少し甘いけど、頑張ってる感じに賞賛)
 クライマーズハ:60点
        (記者の辛さわかるけど・・ドキュメンタリーには中途半端で、感動が薄い・・感じ)

kazuさんの採点拝見しましたよ。ちょっと厳しい点でしたね。
また、よろしくお願いします。

投稿: clarice_papa | 2008/06/30 23:12

chandraさん どうも・・(^-^)v

イマイチというか、堤さんはいいんですけど・・中途半端な感じがしました。
地方新聞のプライドですかね。

また、よろしくお願いします。

投稿: clarice_papa | 2008/06/30 23:16

お~ たパさん  (゜O゜;)

2位入賞したんですか、日本人ドライバーもサッカー、野球に続け~って 世界進出ですね。今後が楽しみです。

確かに、2作目、3作目になって良くなる映画は稀です。出演者が年取ったり、麻薬で身を崩したり・・・

インディは、面白さをキープしていると思います。お薦めしますよ、特にお子さんと行くと楽しいと思います。

では、またよろしくお願いします。

投稿: clarice_papa | 2008/06/30 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Grill de Viento | トップページ | メロンのズッパイングレーゼ »