« M3 Sedan | トップページ | Grill de Viento »

2008/06/10

副都心線

東京メトロ副都心線(営団13号線)、渋谷-池袋間が2008/6/14開通予定だ。subwaysign04subway
色はブラウンだって。しぶい~
http://www.tokyometro.jp/fukutoshin/#/about

20080611東横線も2012年度中に相互乗り入れするため、代官山-渋谷間地下化の工事中ですね。ロータリー側は随分前から工事中だったから、地下に一大ショッピングエリアができてるのかな~

副都心線の路線図では、ほぼ・まったく明治通り 地下を利用ですね。これって、山の手線と数百メートル離れて平行してるんですが・・・ほんとうにぃ~メリットあるのでしょうか。
道路特定財源の時も考えたけど、こんな狭い日本でどうでもいい、インフラ投資してると思いません?。もっと優先するものがあるでしょうに。パーク&ライドとかで環境重視して乗客増を狙うとか。もっと高齢化社会・安全インフラを考えるとか、運賃下げるとか・・・。民間だから競争原理が働くので道路よりは格段に健全なのだろうけど。
私には、新宿伊勢丹に直結するという一点で惹かれないでもないですが・・・・。

そう、料金の設定次第ですかね。JRから客が流れてくることも検討済みなんでしょうね。

|

« M3 Sedan | トップページ | Grill de Viento »

Vita」カテゴリの記事

コメント

papaさんお気遣いアリガト(^^♪

関西人にとっては、この路線が出来て
どの辺りの人たちが便利になるのか
想像がつきません(^_^.)

けど初日からトラブル・延着があったらしい?
って
こっちのNGNチャンネルでやってました

ハワイもモノレールが、計画され実行するとの事だけど・・・
何たってハワイタイム・・・、いつの事やら(-.-)。

投稿: ハワイ好きオヤジ | 2008/06/20 10:56

オヤジさん どうもです。<(^∀^*)

いえいえ、気づかいしないのがいいと思ってますが、カレンダー見たら毎日更新でしたので・・・

ハワイの日常というか雰囲気が香ってくる感じですね。ひょっとして、ビーチの女性含めて視点がにてるのかな~
最近私の方は、ちとストレス気味ですが気乗りしなくて更新が滞ってます。

kazuさんもお気遣いなく、気が向いた時に寄っていただくだけで結構ですでので、またよろしくお願いします。

投稿: clarice_papa | 2008/06/21 13:36

月曜日副都心線すごく遅れたらしいですね!
ダイヤ通りできなくて悩むくらいなら…
もっと練習しておかないと。

投稿: まぁ | 2008/06/22 00:55

ここは、ハワイタイムで行きまっしょ

僕の職場に来られる方で、平気で無断キャンセルするくせに、
たまに時間通りに来て、こちらの都合で30分遅れただけで
受付に文句を言って帰っちゃう人がいます

おぃおぃ、それはないだろっって思っちゃいますもん

投稿: たあ君パパ | 2008/06/22 02:23

そうですね。
確かにに日本の電車ダイヤはすごく正確ですよね。当たり前のように実行されているのが本当にすごいです。

ただ、最近は準備不足かなにかでの支障が多い気がします。例えば、以前当たり前と考えていた素養が当たり前ではなくなったことが原因の一つとすれば、それを前提にしたチェックをしなければならないのかも知れないですね。

もっとも、原因は異なるかもしれません。

>受付に文句を言って帰っちゃう人
確かに自己中というか、自分のことは棚に上げてと思うんですが・・・実は本人は棚に上げてる意識も・普段負い目を感じない方がいるようすね。

日本人の共通意識は崩壊しつつあるのかも知れないです。他国からみれば、まだずっとましかも知れませんが・・

なんだか、まじめに考え過ぎちゃった

投稿: clarice_papa | 2008/06/22 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« M3 Sedan | トップページ | Grill de Viento »