« バリスタ | トップページ | バブリー »

2008/05/13

一茶一坐

20080511_chamate4久しぶりに、渋谷にてそぞろ歩きです。Clariceが中3友達と円山町の映画館にいくというのでね・・・私が、あの辺りはあぶないのよん~特に夜はね・・・なんて脅したものだから嫁が一応送り迎えを頼まれたということでございます。

昼だから大丈夫なのでしょうけど・・でClarice達が映画を見てる間にchandraさんが随分前に紹介してたloft 2階「一茶一坐 chamatejapaneseteaさんにお邪魔しました。

20080511_chamate120080511_chamate3なんとも、ジャスミンティーの絵が印象的だったので、どうにも抗いきれず・・・スタッフの方も茉莉花茶(ジャスミンチャ) は4種類ございまして、大きく分ければ味を重視するか見た目を重視するかですね・・・
嫁は玫瑰花茶(マイカイハナチャ)、女性は酸味はそれほど嫌がられないらしいですが、私は全然ダメ、殆ど飲めないですね。隣のお姉さんの黒酢っぽいのもダメでした。

それにしても、Loftがこういう形で残り、西武やSEEDは見る影ないです。東横線は、代官山から渋谷に向けて地下化され、新宿伊勢丹辺りに抜けていくようですが、パンテオンもプラネタリウムもない。これから、また変化していきますね。

|

« バリスタ | トップページ | バブリー »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

ジャスミン茶は1週間に休む日がないほど
飲んでおります。
4種類か… いってみようっと。

投稿: まぁ | 2008/05/31 08:37

なかなか、見ごたえのある花でしょっ

オーダしたのは一点紅(イーデンホン・・)だったと思います。

投稿: clarice_papa | 2008/05/31 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリスタ | トップページ | バブリー »