« LEXUS CPO | トップページ | バリスタ »

2008/05/02

ガソリン値上げ

4/30 税制改正関連法など5法案が、60日ルール適用により衆院与党(自民党+α)賛成多数で再可決、そして国会可決した。

20080502 関連5法案とは、簡単にいうと
①ガソリン税暫定税率が10年も延長(通常税率上乗せ分)
②自動車取得税・経由取引税の暫定税率も10年延長
③08年度赤字国債発行20兆円
④地方法人特別税暫定措置法(都市と地方の税収調整)
⑤改正地方交付税法(地方交付税15.4兆円確保・・)

①により、ガソリンハイオクが近隣で既に170円(35もアップ)。他のスタンドも同期。値下げのタイミングが遅かったのに、値上げは早いのですね。
私の記憶が正しければ、税金は25円で卸は+5円値上げじゃなかった?

・・・・・・・抜粋・・・・・・・・・・・・・・・・
町村官房長官は4月23日の記者会見で、「どのスタンドも(安い税率で仕入れたガソリンを)タンクいっぱいに貯蔵して備えていると思う。全部使われるのに1週間くらいかかるのではないか。連休中に一気に値上がりすることには多分ならない」と述べていた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連休中は値上げしないって・・・だれ・誰が言ったの??think

自民党には当分投票しません。福田首相は押してはいけないボタンを押したと思います。政権交代も現実的になってきたのではないでしょうか。もっとも、大切なのは民主党でなにが変わるか?ですが、現判断:いまよりはマシと選択すべきと思います。

目黒区では、駅前での佐藤ゆかり議員の演説・挨拶が開始されました。前回小杉議員(失脚今回再出馬せず)に僅差で敗れた手塚さんと一騎打ちです。実は、街頭演説見てると手塚さんは??託せない方みたいです。・・・shock

|

« LEXUS CPO | トップページ | バリスタ »

Vita」カテゴリの記事

コメント

パパさん

同じ見解ですね。
福田首相は退場していただいて結構ですし、手塚さんは信頼度に疑問・・・・

以前、街頭か何かで見て、この程度の候補なのは、この辺の住民もなめられたものだなあと思いましたよ。

特に目黒・世田谷地区では「自民党に反感を持つリベラルがカッコいいと勘違いしてる住民が多いだろ!そういうやつらが固定客としてアンチ自民としての民主党についてるだろ。下町のように自民党に団体のしがらみか何の疑問を持たずに投票する連中をバカにしてる」という判断か、民主党という看板があればとりあえず当選できると勘違いしてるような候補者選定といいますか・・・・・

それに影響されたのか自民党も「佐藤ゆかり」ってのも・・・・
しかも「舛添要一」ってのも・・・・・(笑)

投稿: ANAカード愛用者 | 2008/05/03 00:21

どちらにも投票したくない…
わたしもそこの区民ならおもっちゃうかも。
民主党や公明党も区議とかだと、あんたそこの党に入っていて大丈夫?と思う人が多くて・・・
特に世田谷の区議を仕事上よく知っていますが…
この人にいれたい、でもその党はいや か?
この党にいれたい、でもその人はいや
となっています。世田谷区民じゃないから今は関係ないけどね~。
仕事上もっと関係のある江戸川区は、今回私夫婦の仲人をやった人が、小沢さんにおろされて、他の人が候補になることになりました。
おかげでいろいろ大変なの。(選挙手伝いはしなくてよさそうでhappy01

投稿: まぁ | 2008/05/03 03:22

あまり政治ネタは好きではないのですが・・・一言

今の政治は、党利党略で動いているので
よほどの事がない限り、『人』ではなく『党』で選ぶべきです
もっとも、誰がなっても変わらないと思いますけど・・・

投稿: たあ君パパ | 2008/05/03 08:45

ANAさん どうもです(^^;;

そうなんです。どっちに投票もしたくない気持ちなんですが、するとしたら非自民党という立場ですかね~。
目黒は、前区長が自殺してから若き青木区長になっても殆ど変わらない。どうしたものかと・・・

手塚さんは、ANAさん指摘の点があるように思いますね。世の中甘くみてて、本意では弱者の立場で考えたことないような・・

もし、衆院解散があったら区民の年寄り率が多いので自民党は不利かも知れないですね。

また、よろしくお願いします。

投稿: clarice_papa | 2008/05/03 21:41

まぁさん お帰りなさいっ happy01

時差含めて、疲れてるんじゃないですか。

そうなんです。投票したくなくない感じ。
たパさん指摘のように、あまり政治ネタは深堀したくないですが。
民意を反映して暮らしやすい社会にしてほしい。導いて欲しいと思います。

まぁさん人間関係ですか・・・大変ですね。家の嫁は千葉の時代には駆り出されたようですよ。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2008/05/03 21:49

goodたパさん どうも~ (^^ゞ

そうですね。政治ネタは私もあまり深堀したくないです。個々人の思想にも関わりますから・・

>よほどの事がない限り、『人』ではなく『党』で・・
ついつい好き嫌いで選択しそうですが、私も心を強くして『党』で選択しようと心がけています。
でも、浮つくんですよこの候補が国会で何をしてくれるのかって・・・多数決の1票はいいんですが、さらに地盤・看板を固めて将来何をしてくれるのかって・・ね。

また、よろしくお願いします。

投稿: clarice_papa | 2008/05/03 21:55

怒りシントウ!!
この怒りをどうすれば・・・・
選挙に行く事?
でも福田総理はダウンしても自民党は票を取るからな~(-_-;)。

投稿: kazu | 2008/05/05 15:10

goodkazuさん どうもです。<(^∀^*)

ほんと、怒りがこみ上げて来ます。
でも、私に今出来ることをするだけと考えると、有権者として投票で意思をしめすしかないと思ってます。
皆さんと同じ意見かどうかは、結果が示してくれますから。

自民党も国政を考えてのことと思いますが・・・疑問が多すぎますよ。

ところで、仕事が忙しいのか、事情が発生してるのでしょうね。一段落してのハワイ渡航 陰ながらお祈りします。

また、よろしくお願いします。

投稿: clarice_papa | 2008/05/05 19:56

ちなみに相変わらず…現在でも130円でいれてます… 東京(爆)

投稿: まぁ | 2008/05/07 17:13

まぁさん どうも~

え~、まだ値上げしてないスタンドあるの~
殆どないんじゃないですか?
ひょっとして、お仕事関係の裏技ですか。

またよろしくお願いします。

投稿: clarice_papa | 2008/05/07 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LEXUS CPO | トップページ | バリスタ »