« Gold Rush | トップページ | 5月 PSC »

2008/05/24

味味

20080517_1テレビで紹介された、近場で全然知らなかった中華 味味(みんみん)さんにうかがいました。
話では、芸能界の方も良くいらっしゃるお店とのことですが、ご主人も奥さんもまったく飾らない、お店も飾らない(^^;;、ちょっと見は、どこにでもある街の中華屋さんです。お値段もリーズナブルなんです。ただ、昼は営業なく、PM  5:00 からです。

四川料理です。ご主人が出身なのでしょうかね。始めてな ので、エビチリと麻婆豆腐、そして春巻きを試しにオーダ。

20080517_220080517_3驚いたのが、麻婆豆腐。豆板醤と中国山椒そして黒大豆が効いてるんですよ。本格的な四川料理なんでしょうね。おいしくて・からかったです~。
いままで、たべてたものと随分違って新鮮でした。

今度はお薦めのニララーメンがいいかもね。

|

« Gold Rush | トップページ | 5月 PSC »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

うーん エビチリも見た目からして全然ちがいますねっ!
これはうまそうですねっ! 本格派!

投稿: chandra | 2008/05/25 11:03

chandraさん ありがとうございます<(^∀^*)

どちらかというと、辛いもの好きな嫁は大変気に入ったようでした。
いつものエビチリの色が綺麗なのは、日本家庭向けにアレンジされているのかと思ってしまいました。広東は綺麗ないろなのでしょうかね。

また、よろしくお願いします。pig

投稿: clarice_papa | 2008/05/25 22:36

確かに四川麻婆は、山椒の辛さが美味しいですよねぇ

僕の行きつけのお店で、初めて食べた時の衝撃と言ったら・・・
げっ辛っimpact

投稿: たあ君パパ | 2008/05/26 00:32

たパさん こんにちはsoccer

そうなんです。山椒でびっくらこいてしまいました。
たパさんも、最初は辛さの印象ですか。

後で主人とお話したら、事前に言えば辛さを調整してくれるとのこと。
本場かどうか知りませんが、一般受けしない個性的なマーボですから・・本格的じゃないかと。

いつも、ありがとうございます。
※娘は中間テストを控えて勉強中です。

投稿: clarice_papa | 2008/05/26 22:19

ご無沙汰しまして…
突然ですが、今日から北海道いってきま~す。
(昨日決まりましたcoldsweats01
うちにも中間テストの人がいるけど、学校が体育祭の振り替えでお休みなので…。

たパさんへ サーチャージ5万円ってすごすぎる。
それってツアーが別料金とってるんじゃないの?

投稿: まぁ | 2008/05/31 08:35

おっ まぁさん

相変わらず活発に活動してるじゃないですか。
HAWAII BLOG.時々見てますよ。ちょっと要領がわからないけどね。

娘の中間テストが終わり、今日は聖母祭、明日友達とカラオケだって・・娘は親離れしつつあるのに、子離れできてないと言われてます。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2008/05/31 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Gold Rush | トップページ | 5月 PSC »