« 5月 PSC | トップページ | iPod FM transmitter »

2008/05/31

5/20突風

5/20の雨・突風は、すごかった。今まで見たことないほど・・・

20080520_1私が通勤で使う某駅近く、あるヶ所から突風のために進めません。やむ終えず、軒先でなぎを待ってから再挑戦・・・。ここは、陸橋とビルの関係でいつも突風が吹くヶ所ではあるのですが。

見てると、反対に駅に向かう通勤・通学の方、傘が殆んどおちょこになるというか傘が無意味。この関門を通過すると・・雨降ってるのに傘なしで急ぐ方が。。

20080520_2そして・・会社帰りに観察:植え込みや路側にビニール傘が何本も、そして駅近セブンイ・・さん前では2・30本のビニール傘が捨て去られたままになってました。(絵は夕方のもの)
朝の慌しい中で、捨て去られた傘が・・・なにか物語ってるようでした。

マナーも良くないのでしょうけど・・

ビニール傘は突風に弱い。傘の耐久性能を実感した事件でした。

|

« 5月 PSC | トップページ | iPod FM transmitter »

Vita」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶり~
突風?、雨?・・・・、ねぇ~だからこっちにきなさい
ベットも補助入れて4ツ余ってるから
一家で雨宿りに、でもホント梅雨時はハワイに限ります(*^_^*)
現役バリバリでは日程的にシンドイですね・・・
ってここにコメント、
次の記事はワッちの不得意な分野で
コメント出来ません(-_-;)・・・・
得意の分野って、ないんですけど(^_^.)。

投稿: kazu | 2008/06/07 11:40

お~ kazuさん Hawaiiに戻ったのですね。
ここのところ忙しくてkazuさんblog.ちょっと見なかったら状況が変化してたのですか~ 気づかなかったぁ~sleepy

ちょっと、いつもより遅いかなと思ってたのですが、まっままならないことも、楽しい事もいろいろあるでしょうから。

え~、うれしいですね。ベットが余ってるなんて・・・

そうなんですよ、以前だったら会社でキープしてた2ヶ所のコンドミニアム、健康保険は赤字で見直しされちゃったのです。それで、金銭的にも気分的にもチョットHawaiiが遠くなっちゃったんですよ。  ふ~ σ(^_^;)?

でも、娘の思い出作りも含めて行きたいんですよね~上司にも勧められてるし。  ではでは、

投稿: clarice_papa | 2008/06/08 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月 PSC | トップページ | iPod FM transmitter »