« もじぴったん | トップページ | MAYBACH »

2008/04/26

しらす問屋

200804202200804201鎌倉桜吹雪編の心のこり、しらす問屋「とびっちょ」さん、4/20リベンジ行ってまいりました。good

11時前には十分到着するはずでしたが、神奈川県1渋滞で有名な原宿交差点付近の影響で遅延、腰越200804203辺りで11:00、そして江ノ島大橋が駐車場待ちで大渋滞、12:00近くになってしまいました。

予約番号93番、・・・今・・30番くらいを呼んでる様子・・・・ん~え~~取りあえず江ノ島散策でも・・

時々電話で順番チェックするも、呼び出されたのがなんと・・2時間後。食事待ち最高記録です。そして、その時の順番待ちリストは170番を超えておりました。wobbly 200804204

散策中に、姉妹店の「たこ島」さんを参道に発見 したり(こっちの方がまだ空いている様子)、待ちきれず、コロッケや、アイスなどもいただかなければならない事態でした。・・・いやはやもう、正直 食事どころでは・・

店中は、お世辞にもしゃれた感じはないのですが、何しろしらすてんこ盛りですから、し・ら・す・には申し分なし。店員さんはこの込み合いが長期間つづいているのでしょ200804205う、必要十分な説明を明確に伝えテキパキとこなしている様子でした。注文した当日とりたての生しらす、ちょっと浅めのどんぶりですが意外に量が多くて嫁もClariceも残してました。(過多な生しらすがちょっとグロかったです)
生・しらすを食すのは、中々出来ないことと思います。味は、ポン酢がいいんですが量が過ぎていたためか途中で飽きてしまった感じですね。
その他、イワシのから揚げ、しらすアイス。

評価:65点(物珍しさ+10、時間待ち-15加味)

|

« もじぴったん | トップページ | MAYBACH »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

来月、長女が社会科見学と称して鎌倉に1泊してきますので
自由行動ができたら、是非寄ってみるように言ってみます

どんなに美味しいものでも、適量ってありますよねぇ
clarice papaさんも、次回行く時には醤油とかマヨネーズとか・・
マイ調味料を持参された方がheart02

投稿: たあ君パパ | 2008/04/27 02:44

たパさん どうも~

>社会科見学と称して鎌倉に1泊・・・
もし、引いたおみくじが悪かったら、あまり気にしないほうがいいですね。

適量・・そうですね。旬なのはいいですがね。
そういえば、幼少の頃に大好きな食べ物を思い切り食べて、好きでなくなったものってあります。そんなことしなければ、いまでも大好きだったかもしれません。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2008/04/27 10:07

しらすだけで2時間待ちはできましぇん。
っていうか、うちでは私しか食べそうもないからNGだな。
やっぱり途中で飽きちゃいますね。
何事もほどほどにねheart02

投稿: まぁ | 2008/04/30 00:55

おっと まぁさん 帰国ですか~

おかえり~・・なんて言っていいのかな?
今日は4月なのに暑いです。日本もいきなり夏・・ですよ。

そうですね。何事もほどほどがいいですね。 σ(^_^;)?

また、よろしくお願いします。

投稿: clarice_papa | 2008/04/30 21:20

前コメントはハワイで書いてました。
やっと帰ってきましたよ!
うちのマンションの横は環七でGSなので、
夜中もガソリンいれる列ができてクラクション等でうるさいのなんのってangry
環七はどこのGSも列ができて渋滞していて・・・
それが一番帰ってきてむかつきました。
といっても、帰ってきてからは運転していません。
まだ当分右側通行しそうだわ~(笑)

投稿: まぁ | 2008/05/01 06:39

まぁさん そうですか~

ハワイでもパソコンじゃー、寝不足ではないですか。まぁさんのことだからいろんなことに積極的に関わったと想像します。

そうなんです。私も4/30夜ガソリン30Lばかし投入。・・それにしても暫定税率復帰が可決されちゃって、もう自民党には当分投票しないと思います。

また、よろしくお願いいます。

投稿: clarice_papa | 2008/05/01 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もじぴったん | トップページ | MAYBACH »