« しゃぶしゃぶ | トップページ | 昭和記念公園 »

2008/04/03

東急ストア閉店

20080402_420080402_1東急ストア 学芸大学店が4/1から2年間閉店になる。

スーパも最近は立地の利便性だけでなく、22時頃まで営業してくれて重宝してました。嫁も大好きな「でん六のピー柿」をここで買っており、近くのダイエーにはなく、困ったことになりそうです。
閉店後の店舗情報が変更・加えられたところから想定するに、従業員雇用含めで店舗継続について期限ギリギリの2月、3月になっても調整が続いていたようです。
20080402_2 生鮮食料は、近場で継続ですが、他は徒歩で10分位離れた場所で継続されるようですが・・・我が家には殆ど利用価値がありません。(*_ _)

右の絵は、赤字が3/5、青地が4/1のものです。

3月28日(金)には、割引セールがあり、棚がスキスキになってました。・・・でもね しょっちゅう買ってる「ピー柿」や「アロエヨーグルト」を見ると平時1~2割引きで販売してるので正価から2割引きしても全然魅力ないのですよ。
良く見ないと分からないということですtyphoon。・・・いやはや面倒です。

|

« しゃぶしゃぶ | トップページ | 昭和記念公園 »

Vita」カテゴリの記事

コメント

何とも寂しい事ですね。
最近 よその土地でも 閉店情報聞きました。
何故って思う事が多くなって来ています。
さむいぼ 出ますね(笑)

投稿: mikky | 2008/04/04 00:04

どうもです。

東急ストアって、今、あちこちで閉店してませんか?

というのは、今、僕が住んでいる、埼玉の家の前にも、東急ストアがあります。かれこれ40年近く営業を続けていました。しかし、やはり、今月の中旬で閉店だそうです。

悲しい~。これがなくなると、近くのコンビニさえ、歩いて行けない状態でして。なんとかならないかな~。

投稿: toshi | 2008/04/04 00:09

最近閉店も多いですね!
うちの近くの東急ストアはどうなんだろう?
うちのあたりは、買い物は、100円でも高く、88円、50円がざらなんです。
都内なのに… 
山の手で働いて下町で暮らすとお得?

投稿: まぁ | 2008/04/04 22:03

goodmikkyさん こんばんわ(・ω・)ノ

東急ストアさんって、あまりぱっとしないんですよ。ダイエーもそうですが・・でもイオンだけは元気ですね。

京都の春もよい季節なんでしょうね。
少し前になりますが、京都市長選挙大接戦だったようですね。ひょっとして、中村弁護士がなったらよかったという話はないですかね?

ではでは・・・

投稿: clarice_papa | 2008/04/05 00:18

toshiさん こんにちわ(^^;;

>東急ストアって、今、あちこちで閉店してませんか?
あまり、特色ないし。そうかも知れませんね。

私も、ちょっと不便になります。やっぱり、車でショッピングセンターで買いだめする傾向がどんどん進んでいくみたい。・・です。

また、よろしくお願いします。

投稿: clarice_papa | 2008/04/05 00:22

まぁさん こんばんわ <(^∀^*)

>買い物は、100円でも高く、88円、50円がざらなんです。
そうですか、物価が安めでうらやましいです。

>山の手で働いて下町で暮らすとお得?
その通りだと思いますよ。

また、よろしくお願いします。f(^_^)

投稿: clarice_papa | 2008/04/05 00:25

"こいちゅわ~春から縁起が良いワイ~"・・って
ポカポカ春が進んでくると、何でもよくなるはずだけど(-.-)
未だ未だ世間身近な所で景気が悪いんですよね
こっちの近くでも、よく閉店のレストランなどもあります
ハワイでも6ヶ月も行かなかったら店がない?ってことが多いですね
今住んでいる奈良は、ス-パに行くのも近いところで
クルマで10分、そこが閉店したら・・・大変な田舎地方です(-.-)。

投稿: kazu | 2008/04/06 19:19

kazuさん あどうもです。(=゜ω゜)ノ

まったく、今日もぽかぽか陽気でした。で、ちと鎌倉散策してまいりました。食事もおいしかったし、いい気持ちです。

景気の良くない話もありますが、儲かってる会社もあったりで、差が大きくなってる感じです。だから、人も個人差が大きくなっているのではないでしょうか。

またよろしくお願いします。good

投稿: clarice_papa | 2008/04/06 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しゃぶしゃぶ | トップページ | 昭和記念公園 »