« 鼎泰豊 | トップページ | しらす問屋 »

2008/04/20

もじぴったん

20080420320080420_1_3家族で「ことばのパズルもじぴったんWii」にはまってる。

clariceが欲しいというので、Wiiウェアでダウンロードした。嫁も携帯GAMEとして知ってるらしい。

20080420_2これ、GAMEそのものも、想定外に面白い。

そして、インターネット経由で他者との対戦が画期的でいいんです。対戦成績によってレベルアップする。

ミジンコ->豆もやし->しいたけ->まりも->ありんこ->・・・

対戦相手の顔(Mii)や対戦レベルが見えるのでこれも盛り上げてくれる。

対戦相手が比較的簡単に何時でも現れる所を見ると、そこそこ流行ってるんではないかと・・・・パズルにもいろんなパターンあるので飽きないし、語彙の多い方が有利なんですよ。

|

« 鼎泰豊 | トップページ | しらす問屋 »

Vita」カテゴリの記事

コメント

これ、面白そうですね!
Wiiは持っていないので、DS版を買ってこよう

もう、アクション物はついていけない歳ですから
こういう頭脳で勝負っていうのは、いいですねっscissors

投稿: たあ君パパ | 2008/04/21 23:09

たパさん どうも~

携帯ゲームで遊んでる人もいるので、手軽に手に入るかもしれません。GAME自体もおもしろいのでDSもいいですね。

で・でもね。機会があったら、インターネット対戦してみてください。若い女の子とも対戦できたり、おやじやちょっと昔のおねえさんともできて、おもしろいんですよ。
相手が考える言葉が・・・ちょっとプロフィールを連想させます。

では、またよろしくお願いします。good 

投稿: clarice_papa | 2008/04/22 22:08

clarice papaさん
コメントありがとう。

Wii楽しいですね。もじぴったんはやってないけど。
マリオカートは、世界の人とやれて楽しい!

投稿: まぁ | 2008/04/23 17:40

まぁさん 忙しい中ありうがとうございます。

そんな~気を使わなくても、帰ってからでもokですよ。

そうですね、インターネット対戦がおもしろいということなんです。

have a nice vacations !!

投稿: clarice_papa | 2008/04/24 22:53

早速買ってまいりました・・・DS版ですけどっ
結構ハマル & ムズイ

>若い女の子・・・
clarice papaさんから、そんな言葉が聞けるとはvirgo

投稿: たあ君パパ | 2008/04/27 02:49

たパさん どうも~

>結構ハマル & ムズイ
そ・そうでしょ。たパさんがDSですか~ちょっとイメージしにくい感じします。

>・・そんな言葉が聞けるとは
そうですかぁ~。若い女の子はだいたいチョロですが、最近やっとバナナ(L6)からミツバチ(L7)になりました。時々でてくる、おやじには要注意ですね。ミジンコでもね。

では、またよろしくお願いします。(^^;;

投稿: clarice_papa | 2008/04/27 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鼎泰豊 | トップページ | しらす問屋 »