« 鎌倉1;アマルフィ&・・ | トップページ | 鎌倉2;八幡宮の桜 »

2008/04/13

MOP入間

20080409_mop120080409_mop2 4/9三井アウトレットパークMOP入間、内覧会行って参りました。隣にコストコがあるのですね。delicious

同じ三井系列の横浜ベイサイドマリーナ(アウトレット)カードを持っていたので届いた、内覧会の招待カードに嫁が興味をしめしたためです。

20080409_mop320080409_mop4 内覧会カードが曲者でした、何万人に配布したのでしょう。10:00開店で10:30頃藤沢方面からのアプローチは1.2km手前から大渋滞でした。他の道路も渋滞・渋滞のようです。道によっては、路側帯がない片側完全1車線なのでMOP,コストコが目的でなくても巻き込まれ非常に問題と思います。主催者側の判断ですね。渋滞最後尾にも案内係を配置し、初日はおじいさんでなく機転の利く若手の配置も考えた方がよいと思います。

後でお店の方にお聞きすると明日正式オープンは、3倍の来店客を見込んでるとか・・・収容は大丈夫ですか~・・今HPにみると車入庫制限し入れない場合もあるとあります。恐らく、オープニングを過ぎれば駐車場は十分かもしれないくらいには用意されている様子。
(因みに、平日は3、土日祝日は2時間無料、3000円購入で+2時間、その後確か30分200円だったと思います。この地でレート100円/15分はないだろう~って感想です。)

嫁は、片端から一通りみたいようでしたが、そうも行かず・・・とりあえずハワイ雑貨の店を巡りっておりました。お店も比較的多く、他のアウトレットにはないお店が何店かあるようです。ちょっとした配慮がそこここにあり好感がもてます。また、フードコートが内側にくるレイアウトで、アウトレットというよりモール系様に食事が充実しててよろしいかと思います。

ただ、我が家にとってはこの遠距離(距離・時間)を埋めるほどの魅力はないかも知れません。悪いところはないのですが、特に安い訳でなく、目だった特徴もないですから。町田や横浜、幕張でも十分かと思います。

|

« 鎌倉1;アマルフィ&・・ | トップページ | 鎌倉2;八幡宮の桜 »

Vita」カテゴリの記事

コメント

これって入間にいったの?
やっとコストコ埼玉県にオープンしたね。
群馬にオープンしないね~! 
ホレホレ!

投稿: まぁ | 2008/04/13 01:57

昨日、前を通りましたよ。
すぐ近くに、よく遊びに行くアルピナの専門店があるので。
おかげで16号、完璧に渋滞してた。(笑)

ここ、割と近くなんですね。

投稿: toshi | 2008/04/13 15:41

まぁさん どうもです。

そうなんです。会社休んで入間までいって来ました。
ネットで下調べすると、コストコが隣にあってびっくりです。後で、嫁がコストコに駐車してMOPにいけば、駐車代タダじゃないの?って言ってました。
そんなこと出来るの~って思いますが。できてもやりたくないですけど。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2008/04/13 16:55

Toshiさん どうも~

本当だ~飯能でしたよね、お隣すぐ近くなんですね。
ということは、299も近いということですね。happy01

しかし、土日祝日はしばらく近隣の方に迷惑がかかるほど公共道路を占有する事態と想定します。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2008/04/13 17:04

>駐車代タダじゃないの?
えっ、ここって駐車料金支払うんですかぁ
アウトレットなのにぃ

>群馬にオープンしないね~
>ホレホレ
咳のこと、心配してあげて損したsweat01

投稿: たあ君パパ | 2008/04/13 19:32

三井アウトレットパークで駐車場払わないところなんて聞いたことない。
しっかりdollar勘定しとるよ~。

咳のことまた心配してね~heart02 

投稿: まぁ | 2008/04/13 21:17

happy01happy01

微笑ましいです~

投稿: clarice_papa | 2008/04/14 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉1;アマルフィ&・・ | トップページ | 鎌倉2;八幡宮の桜 »