« 東急ストア閉店 | トップページ | ガソリン値下げ2 »

2008/04/06

昭和記念公園

20080329_120080329_2先週3/29土曜日 天気に恵まれ国営昭和記念公園にいってまいりました。日曜日は生憎の雨で、嫁と昨日行ってよかったねぇと喜んでおります。

ご存知の方も多いと思いますが、この公園は旧米軍立川基地が昭20080329_4 和52年(ん~思い出の年だ)返還され、昭和天皇即位50年を記念して造られたものです。通常の公園(国定公園を除く)としては、私には他に例が思い浮かばないほど大きなものです。もっとも、いまだに半分は自衛隊基地として使われているようですが。。。airplane

今の時期、フラワーフェスティバルがあって、桜はもちろん大変見所もあって、天気さえよければ最高の公園でございま20080329_320080329_5す。

トンボの湿地近辺では、Clariceが大好きなクレープをそのまま帽子のように芝生に落とし笑い、そして嫁とClariceはプライベートパフュームを造った。
花見客でごったがえす桜の園を突っ切り、日本庭園内の歓楓亭さんではお茶を一服。

|

« 東急ストア閉店 | トップページ | ガソリン値下げ2 »

Vita」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東急ストア閉店 | トップページ | ガソリン値下げ2 »