« 鎌倉2;八幡宮の桜 | トップページ | もじぴったん »

2008/04/17

鼎泰豊

20080413_14/13今日は雨、昼食に中華要望が多かったので玉川高島屋鼎泰豊に行ってまいりました。もちろん、お目当ては小籠包。

セットも良いのですが、Clariceは小籠包が大好きなので先ずは・・・というかいきなり 蒸篭x5+チャーシュー麺x1をオーダ。運ばれてくる蒸篭の高さを見るとちょっと圧巻、食べるぞ~って感じで気持ちよしでございます。~~chandra家のまねかもね~。

そして、さらに1蒸篭+餅大根+抹茶プリンx3
Clariceは、餡が嫌いなので抹茶プリンは餡抜きで何か足らないデザートになっています。

20080413_220080413_3 しっかり食事、満足いただけたようです。

|

« 鎌倉2;八幡宮の桜 | トップページ | もじぴったん »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

うーん 実に素晴らしい! 模範的オーダー!

抹茶プリンは未経験です (・-・)これはいかなきゃ!

我が家も がんばります! (^◇^;)だはは

投稿: chandra | 2008/04/17 23:19

chandraさん ありがとうございます。m(_ _)m

お~褒められた~
抹茶プリンは私が試しにオーダしたら、これおいしいって あんもプリンも基本的に嫌いなclariceまでオーダしたのがちょっと驚きでした。

女性にはうけるのかなぁ~ chandraさんのオーダ仕方覚えてて良かったです。ではでは、

投稿: clarice_papa | 2008/04/17 23:52

僕は、新宿高島屋の方に行ってます
抹茶プリンですかぁ~ 今度頼んでみます

初めて、知っているお店が出たって感じです
イェ~イ

投稿: たあ君パパ | 2008/04/18 13:26

たパさん どうも~

私も新宿高島屋のお店に2度ほどいったことありますよ~。確か第一号店がそこだったですよね。

世界一おいしい小籠包って・・どんなだろうと思って長い列に加わったのを憶えてます。goodsmileグ~

また、よろしくお願いします。

投稿: clarice_papa | 2008/04/19 00:37

新宿に比べると、玉川の味はちょっとdownwardrightでした。

店によって味が違わないようにしてくれないと!

投稿: まぁ | 2008/04/20 02:12

なぜ? 絵文字がでない(><)

投稿: まぁ | 2008/04/20 02:13

まぁさん こんにちは~

やっぱりっ、なんか感激しないというか、印象にのこらない味なんですよね。
確か、新宿高島屋に出店する際、本場の料理人が日本人に教えてました。そして・・味が落ちているということは・・

~~残念。
今度、新宿に行ってみます。

投稿: clarice_papa | 2008/04/20 19:08

パパさん

ども~
二子玉川店にもいったことありますが・・・・・
あまり印象に残りません・・・・・

高島屋は糖朝とも提携してますね・・・・・・
糖朝も同じ印象ですが・・・・・・

香港の本物の糖朝(たぶん移転前)は料理があまりおいしくなくて、店が汚かった印象が・・・・・

マンゴーのファストフードの許留山とも提携してほしい・・・とか思ってしまいます。
でも味は、本物と同じにしてほしいです。

投稿: ANAカード愛用者 | 2008/04/21 03:11

ANAさんもですか

これは、味が確実に落ちている証拠ですね。
確かに、HPではR.T.CORPORATIONを通して鼎泰豊も糖朝も日本で展開しているように見えますね。
しかし、味が落ちてるのに・・・看板が泣きますね。ブランドイメージ、品質の維持っていうのはあまり気にしていないようにみえるとすれば、見限るしかないかな~

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2008/04/22 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉2;八幡宮の桜 | トップページ | もじぴったん »