« MOP入間 | トップページ | 鼎泰豊 »

2008/04/14

鎌倉2;八幡宮の桜

200804061200804062稲村ケ崎駐車場隣に最近モールで見るようになったハワイアン雑貨のお店。134号沿い、粋なカウンターバーのお隣に改築されたようです。
嫁とClariceはしっかり目をつけて、帰りには購入を目論んでるようです。

さて、歩3分稲村ケ崎駅から乗車し車窓を見てるころか鎌倉時間どっぷりしてきました。なぜか、ゆっくり、気持ちも落ち着いていつもの忙しなさを何故か横に置こうと思ったりします。

200804063200804064定番の井上蒲鉾店で買った揚げ蒲鉾をかじりながら桜吹雪舞う若宮大路を北上します。途中おみくじを引くことに・・・、Clariceは、大吉だったので大喜び。(以前1日に4回末吉だったらしい)・・・
で・気が進まなかったのだけど引いた私が”凶”。clarice(爆)私(coldsweats02) 特に”病が重い”sweat01・・・・・とか。隠れるようにして近くに縛り付ける。嫁とClariceに平静を装うものの気になってしょうがないので再度おみくじ引くと、”吉” ”病は長引く”・・・変わらんじゃないかぁ~これも縛ってしまう。

200804065200804067そして本殿お参りを済ますと・・・ここは一番御利益があるだろ~おみくじを再度引く、・・・と”末吉” (吉とどっちがいいんだっけ?)”・・・・”(病はさっきよりはましになったけど・・??記述内容を忘れました・・f(^_^))ポッケに入れたまま、もう見ない様にしてました。

夕方、江ノ島では夕日に富士山がシルエットして綺麗でした。お目当ての”とびっちょ”(今しらすが旬ですから)さん、18:00頃ですとお店前にブランケット付きでお客様200804066が沢山ならんでらっしゃる。・・・
308番の予約番号で現在275ですって・・・1時間って言うけど・・・残 念ですが今回は諦めて帰ります。(19:00すぎるとキャンセルあり順番が急激に進むらしいのですが)

|

« MOP入間 | トップページ | 鼎泰豊 »

Vita」カテゴリの記事

コメント

ちょっと私も気になってしらべてみました!

大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶の順ですって!

ただの凶ならまだ良いということでしょうか・・・(^^;;)

投稿: chandra | 2008/04/14 22:21

おぉ~ chandraさん ありがとうございます。(^^;;

そうですかぁ。凶8の下がいっぱいあるんですね。そうか、そうですか~ 大凶12、ありますよね。それよりずっとましみたいです。

しかし、吉4>末吉6 なんですね。
吉を縛っちゃたのまずかったかぁ。後悔先に立たず。

また、よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2008/04/15 22:42

でも、実際のおみくじにそんな種類入っているんでしょうかぁ
逆に『末小吉』とか『半凶』とかあったら
記念に取っておきたいものですよん

投稿: たあ君パパ | 2008/04/15 23:50

たパさん どうもです。

確かに私も思います。12段階に細分化されたおみくじでなく、実際は6段階くらいかもしれない。
で・でもね。この場合”凶”がでたらまだ”大凶”よりましって考えたほうがいいのかな?って考えようと。

目標は上をみて、失敗した時には下をみて、前向きになろうと思ってます。・・・なかなか心情的には難しいのですが・・

いつも、コメントありがとうございます。happy01

投稿: clarice_papa | 2008/04/16 21:06

来るたびにひさしぶりになるので、いつもさかのぼってブログ見てます(*^_^*)
そう!・・そうでしょ!、おみくじしたい気があるけど
結果が気になり、いやなんですよ
神経質でビビンチョなオヤジなんです
それにこのトシなりの身体のアチコチのガタを
指摘されるのも・・・ね
おみくじしたって全部小枝にくくらないと・・・(-.-)

鎌倉って響き良いですね~、関西には鎌倉って
感じのところ無いな~~(-_-;)。

投稿: kazu | 2008/04/17 12:10

motorsportskazuさん こんにちは

そうなんです。おみくじ・・特に健康関係はほんと、思いがけず情けないくらいに気になりました。
肝っ玉が小さい小さい・・

今回は、良い天気に恵まれ気持ちよかったです。kazuさんもいい週末をお過ごしでは・・

また、よろしくお願いします。good

投稿: clarice_papa | 2008/04/17 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MOP入間 | トップページ | 鼎泰豊 »