« チョコフォンデュ | トップページ | ガソリン値下げ »

2008/03/30

門前茶寮・弥生座

私としては、珍しく出張先での会食の機会がありました。それほど期待していなかったのですが、大変おいしくいただきましたので報告でございます。

20080326打合わせの後、長野善光寺門前茶寮・弥生座さんです。建物は江戸時代後期からのもので、普段は農民美術館として開放しているほど趣深い工芸品が沢山展示されております。少しの寒さも手伝い体が引き締まってさむいぼものでした。

さて、お酒は宮崎物の「芋焼酎 天孫降臨」。・・・お付き合い程のお酒、私は銘柄に興味はないのですが・・・。おいしいらしいです。

そして、驚きなのは「山のせいろ蒸し」・・・美味しかったです。・・・95点(雰囲気 5点)
ヘルシーで女性にも好評らしいです。今度は、お勧めに素直に従い嫁もつれてお邪魔したいのですが・・・いつになることやら??

※HPをチェックするとここのところ外国人のお客様が多いとか・・・、お客様が携帯していたミシュラン・ジャポン「掲載に値するお店」として紹介されてるらしい。・・・ミシュランには御縁ないのですが、このレベルですか! (゜O゜;)

|

« チョコフォンデュ | トップページ | ガソリン値下げ »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

パパさんこんばんは。

>・ミシュランの御縁ないのですが、このレベルですか! (゜O゜;)

これ、どっちの意味でしょうかね??(笑)

某店にランチにいきましたが、いたって普通な感じでした。
「ランチは弟子が作ってるんだよ」とかツッコミもありそうですが・・・・・・こじんまりとした店で、オープンキッチンで、誰が作ってるかわかる店で、弟子というよりホンモノさんが作ってるようでしたが・・・・・

投稿: ANAカード愛用者 | 2008/03/31 01:45

ANAさん こんにちは(・ω・)ノ

>これ、どっちの意味でしょうかね??(笑)
どっちの意味でもなくどう反応してよいか分からないまま記述してしまったというのが本当のところです。

でも、なにげなく通ってるお店が評価されたり、生活の一部が他人様にも評価された出来事って、悪くないですね。

ではでは、good

投稿: clarice_papa | 2008/03/31 20:22

95点は高得点ですよねっ!
これは宿題が増えました 次回はいくぞっと!
(*゚▽゚)ノおー!

投稿: chandra | 2008/03/31 21:50

この度は、弊店にご来店いただきまして心より御礼申しあげます。ご来店いただいた3月30日は店も立て込んでおりまして、きっとお構いできず、不行き届きが多々あったと心配しております。偶然このブログに辿り着き、いろいろお褒めいただき感謝に堪えません。これからも良い店作りに努力してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。弥生座女将

投稿: 武井久美子 | 2008/03/31 23:58

お店の方から直々にコメントが来るなんて・・・

clarice papaさん、95点ってしておいて良かったですねぇ
僕も行きたくなりましたよぉ~
でも善光寺ですかぁ・・・いつになることやら

投稿: たあ君パパ | 2008/04/01 00:49

chandraさん こんにちは σ(^_^;)?

お目に留まってうれしいです。chandraさんのように機会が多くはないのですが、こちらはお薦めです。
今回は地場のさる方と一緒だったので、2階で会食させていただきました。通常はロタリークラブとかVIPの方にのみ用立てているらしいのです。
場も大切なので、私がVIPなら紹介したいところです。

また、よろしくお願いします。happy01

投稿: clarice_papa | 2008/04/01 21:49

武井様 ご丁寧にありがとうございます。m(_ _)m

気ままに書き綴ったblog.よって見ていただきありがとうございます。
実は、利用させていただいたのは数日前になります。ゆったり会食でき大変満足しております。

また、嫁もうらやましがっておりますので、そのうち善光寺(天台宗・浄土宗?)利用させていただきます。ではでは、

投稿: clarice_papa | 2008/04/01 21:56

たパさん どうもです。f(^_^)

>95点ってしておいて良かったですねぇ
いつも辛口批評ですから・・まったく、胸をなでおろしますよ。
でも、会社で話すとどうもミシュランの言葉が先行しがちで本来の味を忘れそうです。

また、よろしくお願いします。good

投稿: clarice_papa | 2008/04/01 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコフォンデュ | トップページ | ガソリン値下げ »