« ロコさんとStudie | トップページ | iPod Touch-2 »

2008/03/12

iPod Touch-1

20080309_ipodtouch1あちこちショッピングセンターの電気屋さんで親指でイジイジしてた、”iPod Touch”。あの秀逸な操作性とマシンの出来、最近は釘付け状態でした。

父の日を前に、嫁とClariceのカンパ金\19,000を得まして、2008年版typeB 8Gモデルを購入。
iPhoneの上陸情報を横目でチェック、投入したとしても最初からインテグレートされた電話が日本製レベルまで高まってるとは思えないし・・・まっ・この際どうでもよいということで・・・

20080309_ipodtouch2 分厚いマニュアルはなく、最近はHPからダウンロードそして、問い合わせの電話も全面に大きく・分かりやすく書かなくなってるの点はもう常識なのでしょうか。

さて、インストール・準備作業。iPod機能は、難なくできました。試験勉強中のClariceの方がiTunesを良くしっているようだ。
そ・し・て、ネット、無線LAN Wi-Fi設定は、難儀しました。BUFFALO AIR STATIONなんですが、通常は簡単設定AOSS(ボタンを押すだけ)を利用してたから、Wiiだって設定方法思い出せないくらい簡単だった。
そ・それが・・・Touchは、AOSS非対応だったのです。
2年以上も前、無線LAN設定ってどうしたっけ?メモ残ってる?取説あったっけ?

最近は家庭で、マルチベンダーのSI能力が求められる。箱物家電のインテグレーション。通常でもマルチベンダーは扱い難しいのに・・・ BUFFALO無線LAN+ルータとPDA端末 ネットワーク設計か~
常人の知識レベルでは解決が難しいでっせ。

|

« ロコさんとStudie | トップページ | iPod Touch-2 »

Vita」カテゴリの記事

コメント

おぉ~とうとう購入されたんですね
(僕は、じっとiPhoneを待ちますけどねっ)岸壁の母note
clarice papaさんでも設定が難しいなんて・・・
いずれ僕が嵌った時には、お助けを~

何がうらやましいって、ご家族がカンパしてくれる事ですよ~
うちの家族にも、爪の垢を送っていただきたいdash

投稿: たあ君パパ | 2008/03/13 01:46

たパさん こんばんわ (・ω・)ノ

ちょっとコメント遅れました。
そうですか~私もiphone気になってますよ。あの携帯、持ってみたいですね。iPod+電話するもたのしいかと。
Touchは、電話関連、スピーカ、マイク、カメラなどがない。見かけは一緒ですが、電話ではなく、あくまでipodの位置づけだそうです。

またよろしくお願いします。good

投稿: clarice_papa | 2008/03/15 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロコさんとStudie | トップページ | iPod Touch-2 »