« Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! | トップページ | また、脱着 »

2008/02/17

TRESSA横浜

20080211_tressa1 ジェンジェ~ん知らなかった、TRESSA横浜、いってまいりました。

ここは、関東初のオートモール&ショッピングシティ。買い物ついでに、気になる”トヨタ系の” クルマをじっくりチェックできるモールらしい。6ディーラー??

確かに、ダイハツ含め殆どの車種(レクサスを除く)を気軽に20080211_tressa2 じっくり確認できます。実際見てると驚き!! (゜O゜;)  の2F多量展示。1Fはディーラ修理工場。おもしろいアプローチですね。
休日もうれしい、2700台常時駐車場無料。さらに、3/27には今の北館より大きい南館がどど~んとオープン予定です。
現状はスポーツゼビオやLLBean,有隣堂など、多量集客するほど十分お店やレストランが充実してないのでモールとしてはまだ穴場的な存在かもしれません。
建物の内装もヴィーナスフォート風で天井もお空になっています。今後が、とても楽しみですね。 (^-^)v

20080211_tressa_3レストランは少ないですが、リヨン広場がある2Fショールームエリアの東西両サイドにはフォルクスワーゲン・タイプ2の移動販売車が複数あったりします。クレープ買ってみたら、嫁とClariceが好きなHawaii海がめ模様になにげにVWマークだったりします。

ここは、全然知りませんでした、アピール不足ではないでしょうか。

ちょっと気になってるクラウンアスリートをじっくり拝見しました、シャープな感じ、かつロイヤルに感じるおじさんぽさが無くていいですね。

|

« Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! | トップページ | また、脱着 »

Vita」カテゴリの記事

コメント

横浜ってそういうところ(アピール不足の場所多いよね)
アピール不足に1票!

投稿: まぁ | 2008/02/17 22:57

クラウンアスリートって、『ゼロクラウン』のことですよねぇ
トヨタにしては、サスもきちっとしていますが
ドイツ車に慣れてしまうと、やっぱり違和感が残ります

でも、確かに「おじさんクラウン」とは違いますけれど・・・

それにしても、いつもご家族全員で行動されていてうらやましい限りです
是非是非、見習わないと(汗)

投稿: たあ君パパ | 2008/02/18 00:30

まぁさん こんにちはヾ(゚-^*)

そうなんです。雑誌でたまたま この面白いショールームを発見して・・・
行ってみると、今はちょっと静かですがアピールによってはポテンシャル高いと思いますよ。
このままだと、沈んでしまうので南館オープンの際はTVCMでもオンエアーしてほしいと思っとります。

また、よろひくお願いしま~す。

投稿: clarice_papa | 2008/02/18 22:40

たパさん こんにちは<(^∀^*)

そうです、その流れです。
ゼロクラウンがゼロから見なおしということで新潮流を12代目で出して、アスリートが13代目ということらしいです。何代目の件は良く分かりませんが・・・街で走ってってさりげなくカッコイイと思ってました。

>いつもご家族全員で行動されていて・・・
最近Clariceが単独行動をとろうとするので、餌で釣ってたりしますよ。
また、よろぴくお願いします。(o^_^o)

投稿: clarice_papa | 2008/02/18 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! | トップページ | また、脱着 »