« DEATH NOTE | トップページ | イカリング装着 Part2 »

2008/02/10

イカリング装着 Part1

どうにも抑えられず・・・モディファイはしたくないのですが・・・

ヤフオクで「最強のイカリング」を2週間前に購入しました。ここの商品は、評判も良く、サポートも良さそうなので比較的安心感がありました。
さて、先週日曜は雪で装着できず、待ちわびた今日も午後から雪予報、午前中にインストール開始です。

20080209_1_3【対象;E46 後期2002Y 318i Msp ハロゲン】  

①マニュアルにありませんが、リングはHigh/Low用に若干ですが小/大になっています。インバーターにも左右があります(U字コネクタの挿入し易さに関わります)。大型化したようですが、想像したより小さいですね。

②Fiast-Stepのウィンカー外し、ネジ(奥バスケットの中)で20080209_2_3す。バスケット下に挟み込むようにウィンカー固定しています。
★ウィンカー外し    ・・・んっ 簡単です。(バスケット下のネジ山1cmはあります。)
★左ロワーパネル外し ・・・爪のはずし方ですな。まぁ・たいしたこた~ない。
★左L字ゴム外し    ・・・これも 簡単ですな。
★★左ヘッドライトクリアカバー・・・これがめんどう、特にカバー下3個の爪に注意。上を完全に脱着する前に下3つの爪を外せるようにしておくこと。
結局、右左合わせて何度脱着したことか・・・ふぅ~ σ(^_^;)。
装着時は、更に下部ツメ上部に見える本体側小さな黒突起とサイド下部の本体側突起に要注意ですよ。
挙句、左装着の際にカバーサイドの本体側突起を折ってしまいました。Part3あたりに出て来る⑧の絵です。わかりにくいでしょうけど・・・。

20080209_3_3③外したスモールランプです。根元までガラス、端子がむき出しの簡易(コストダウン?)構造ですね。スモールランプソケットがインバータPower供給元ですから。
送付された箱に、「リングのケーブルを束ねてる黄色いシールをはがすとクレーム対象外」との記載があったので、マニュアル手順に逆らってリング点灯確認にトライします。点灯するのか確かめた~いしね。(^-^)v

※記載内容は参考情報です。実際のインストールはご自身の責任でお願いします。

|

« DEATH NOTE | トップページ | イカリング装着 Part2 »

BMW」カテゴリの記事

コメント

clarice papaさんも、とうとう・・・
やっぱり、イカリングは憧れますよねぇ
っていうか、必要条件かっ(笑)
でも自分でやるのは、自信がないんですけど
part2楽しみにしています

X5は標準仕様なので、マンモスうれぴー(古っ)

投稿: たあ君パパ | 2008/02/11 11:04

たパさん どうもヾ(゚-^*)

想定外の障害に直面しましたが、どうにか装着できました。また、隠れた場所に干渉よけのゴム張りがあったり改めてBMのこだわりに感心もしています。

>X5は標準仕様なので、マンモスうれぴー(古っ)
イカリング、いいですよ~私見ですが上品な感じがします。
もうすぐたパさんのNEW X5納車ですね?(ひょっとして今週?)。私だったら本当に指折り数えてますよ。
パパの株もあがるのではないですか。

またよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2008/02/11 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DEATH NOTE | トップページ | イカリング装着 Part2 »