« イカリング装着 Part2 | トップページ | Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! »

2008/02/12

イカリング装着 Part3

20080209_21_2⑩コーナーポール(正式にはラインコントロール)が・・・ネックだった。想定外でした!
電話で相談すると、ディーラからバンパー脱着しポールを外すこと。出品者からは、ヘッドライトユニットを外して構造理解をアドバイスいただいた。やれやれ、所詮、自分で選択したDO IT MYSELF !

⑪コーナーポールの付け根部分・・・2つの太いボルトでしっかり固定されてます。ローワパネルがはずし難いだけでなく、20080209_22 クリアカバーもやり難~い、嫌なボルトです。その直ぐ横の金属が擦れた部分がロワーパネルの爪部分です。

⑫右リング装着・・・このなんとも綺麗な白色リングのために頑張っとります。<(^∀^*)
よく見ると、High側リングがちょっと暗いの分かりますぅ?(ケーブル取り回しの影響です)

【感想;でけた~f(^_^)】
20080209_23_211時少し前に開始。左ライト装着中に心配した粉雪がちらほら・・・お~片目で作業中止か~。そして、右ライト装着開始・・・れれ~ロワーパネルが外れない、左は簡単に外れたのに??・・出品者に電話(親切なアドバイス・・・ライトユニットの6角ネジを緩めると若干余裕がでるかもとか?)。
1時 二階から昼食の呼び出し、右ライト装着を一旦あきらめて元に戻す。(*_ _)
昼食後、一応聞いておこうとお世話になっているディーラのサービスさんに電話、そうですよね外部品だしノウハウは簡単に教えてくれない。けど作業だったら請負うのね。状況説明すると親切にも恐らくコーナーポールが原因だと、そしてポール脱着のために大物バンパー脱着作業を勧められた\8,000か~ あのちっこいパネルが外れればあとはいけるのに~。おおよその構造を教えていただく・・・もう一度トライしよ っと!!
ちょっと強引だったけど外れた~ふぅ~(・ω・)ノ。装着もちょっと大変だったけど一応OK!

しか~し、先ほどの左熱収縮チュープの装着状況が不安になる・・・(空気放電するとまずいよな~)、ついでにコンバーター配置確認だ~ぁ また左ライトの脱着に掛かる。要領が分かったから作業は早いのですが、クリアカバー脱着は指の握力と神経をつかう、握力が弱くなる一方、寒さと上部・下部ツメに格闘し、どうにか仕上がった。

結局、実質5時間くらいだろうか・・・一仕事、久しぶりにあせっちゃったけど・・面白い。大きなプラモデルを組み立てる感覚ですかね。

|

« イカリング装着 Part2 | トップページ | Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! »

BMW」カテゴリの記事

コメント

>ノウハウは簡単に教えてくれない・・・
本当にそうなんですよねぇ~
妻のE46にナビをつけようと、オートバックスに行った時も
そこの担当者がわざわざBMWに、
信号を採る配線図をくださいって頼んでいるのに、
機密事項だからダメだって(怒)
けち臭いっすよね

投稿: たあ君パパ | 2008/02/13 00:15

そうですか、イカリングいっちゃいましたか・・・・・(笑)

いまさらながらに、新車時オプションでキセノンつけとけば・・・・とか(当時は疎かったので、単なるボッタクリ装備かと・・・・・)思ってしまう今日この頃でありやす・・・・・・

後でつければ20万。新車で12万くらいだったでしょうか・・・・・・

たかだかライトにアホくさ・・・・
とか思ってたのでありやすが、最近(E36やE46あたりから)のBMWはビジュアル面での微細な、わかる人しかわからないドレスアップで、素人?も言われればわかる、しかし「言われなければなんとなくそとはかとない上品さ・オーラ」を感じられるクルマでありやすね。

最近ついに19インチホイールデビューしやした(笑)
んでもって、某車高調に変えやした。

タイヤサイズを若干ダウンして、干渉しないように・車検通るようにしやした。
そういう意味では迫力ダウンかな・・・・
っていったら19インチにする意味ないだろ!って感じでありやすが・・・・・すいやせん、予算の問題でありやす(笑)
おまけに(干渉の可能性に)ビビリ入ってしまい迫力ダウンでありやす・・・・・参りやした。
スマート(貧弱)になった感じでありやす。
後輪225ってのがなんとも下手こいたかもしれやせん。
走りは軽快かもしれやせんが・・・・・

投稿: ANAカード愛用者 | 2008/02/13 20:42

たパさん ありがとうございますf(^_^)

>機密事項だからダメだって(怒)
ナビは、社外品のほうがいいですしね。
で・・そうなんですよ。サービスさんもノウハウが商売のネタなので・・みたいなことを言ってた。ここのIさんは、去年秋くらいからお世話になり、ストレートに物言いさせてもらって信頼できる人なので、なおさらそうですか~ と思ってしまいました。


また、とろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2008/02/13 21:19

ANAさん どうも~(^^;;

嫁も乗るし、ほんとモディはしたくないんですけど、不覚にも耐えられませんでした。今も付ける必要あるの・・?ってな感じで関心ないんですよ。

そうですか。例の車高ですね。私余り下げると擦るって強調しすぎたかな~。TOSHIさんのはドア開けで時々縁石に擦るくらい下げてるとか言ってましたよね。
擦るリスクより、魅力的なんでしょうね。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2008/02/13 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イカリング装着 Part2 | トップページ | Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! »