« イカリング装着 Part1 | トップページ | イカリング装着 Part3 »

2008/02/11

イカリング装着 Part2

20080209_4_2★④U字コネクター差込み・・・簡単ぴょーん。U字に曲げている工夫がスマートですな。

⑤コンバーターにPOWERが入ったので、早速リング点灯チェック。綺麗なホワイト光になるまで若干時間がかかります・・・たぶん1,2分?(実際・・・10秒くらいでしたm(_ _)m )

20080209_5_3⑥左ライト装着感      ・・・昼間で目立ちませんが、まずまずですな。
 
★⑦余裕があればケーブル取り回しがもっとスマートにできたかも。固定してしまうと上部に余裕が少ないのでドライバーでケーブルを押し込んだりします。
よく見ると分かりますが、コンパータへのケーブル 20080209_6_2片方(+?-?)は透明ビニール缶で覆われ取り回しにちょっち苦労します。高電圧の干渉影響?か、ケーブルの位置によってはリングの光度が若干変化します。・・・3万ボルトはまんざらでもなさそうです。
★インナーパネル装着  ・・・ちょちょいのちょい。
★★クリアカバー装着  ・・・ちと難儀。インバータ配置、下部3個の爪に注意。
★L字ゴム装着      ・・・もう慣れの段階
20080209_7_3★ロワーパネル装着   ・・・爪折らないよう注意して押し込むだけ ぴょーん。
★コーナーライト固定   ・・・クリアカバーの面と合わせて凹凸を調整しつつ固定。

**左リング装着完 同様に右リング装着トライ**

20080209_8_2⑧右クリアカバー脱着の際、折れた本体側突起部分(上の方)。カバー装着時のガイド用突起と想定、使用上の影響はないと思いますが。あるとしたら、クリアカバーとパッキン間で密閉度が落ち、ライトに水・水蒸気が入って曇るでしょうか。

★★★★⑨右ロワーパネル外し・・・諦めようかと思って出品者とディーラに電話した。でもどうにか、4回目くらいのトライで成功。構造を外面から判断すると、珍しいケースらしい。

20080209_20_2コーナーポールが影響するとは・・(Part3絵⑩、⑪)、⑨のライト下部に見える平らな金属を確認してほしい。ロワーパネルの爪を下支え 爪が下りずに外しにくくなっていた。
だから、ポール付け根を可能な限り下に押し、カバーを持ち上げる感じで強引に外すことに成功。・・・かなり危ない・・そして、今後のために⑨の爪をヤスリで丸みをつけるように削っておいた・・・もう脱着したくないのだが・・・

|

« イカリング装着 Part1 | トップページ | イカリング装着 Part3 »

BMW」カテゴリの記事

コメント

イカリングなるもの
とんと知りませなんだ
でも いま息子が BMWにつけるんやろって
驚きました
恐るべし 息子(十五歳)
BMWフリークでした(笑)

投稿: mikky | 2008/02/11 23:39

いよいよ完成間近ですねぇ
カーアクセサリーって、例えどんなに小さな物でも
装着するとワクワクしてきますよねぇ

それがイカリングともなると・・・
1日24時間、夜であって欲しいと思っちゃいますよね!

投稿: たあ君パパ | 2008/02/11 23:46

mikkyさん 珍しい・・ヾ(゚-^*)

息子さんもご存知でしたか~ そのイカリングです。

娘clariceに「見て・みて~」って見せたあと、「なんでイカリングなのっ、ダサイ名前ね もうしこしいい名前なかっ他のかな~」ですって。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2008/02/12 00:08

たパさん どもです f(^_^)

>1日24時間、夜であって欲しいと思っちゃいますよね!
全くそんな感じです。夕走ってても信号待ちでは前車にかなり接近して嫌がれてます。リングが映るんです。

で・でもね。嫁曰く、付けたのはいいけど自分は見えないのねって。こちらも全くその通りです。何か自己認識できない・・・物足りないのはこれが原因ですね。納得しました。

また、よろしくお願いします。(^-^)v

投稿: clarice_papa | 2008/02/12 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イカリング装着 Part1 | トップページ | イカリング装着 Part3 »