« 目黒通り | トップページ | Bridgestone Cockpit豊洲 »

2008/01/27

おいしいお好み焼き

20080126_paulstuart始めてPaul Stuartのバーゲン(今回は有楽町交通会館 昨年までは確か新宿)に伺いました。・・・ (*_ _)?、バーゲンとはいえ高かったし、気になったものもあまりなかったので、成果物はほとんどなし。駐車場は昔風で曲がりが急で下も擦りそうでちょっと気遣いました。

さて、寒いこの頃、銀座といえば私は「びいどろ」のパエリアを試したいのですが・・・嫁と娘が大好きなコリドー街の「ぷれじでんと千房」さん、久しぶりに伺いました。11:30am20080126_1ほぼぴったりメータパーキング。

こちらの、お好み焼きは信じられな~いほど上品で、完璧です。このままだと、人生でお好み焼き一番って聞かれたら、ここになってしまいます。

・もっちり山芋焼・・・我が家の定番です。
・ミックス山芋焼・・・これも定番
・そして、モダン焼

評価:88点(割引+5含む 土日クーポン15%引き)

20080126_320080126_2おいす~ぃ。です。
そして、ちょっと小腹を残して・・chandraさん1/25紹介のベ ルギーワッフル「Manneken」さんに早速うかがう予定です。

(予定外;クレジット決済中の嫁を、clariceと外で待ってると隣の和菓20080126_manneken甘楽さんのおじさん(社長?店長)さんからお誘い。どうぞ・どうぞ・・って、お茶とドラ焼き・豆大福もちまで 無料でいただきました。・・後ですれち がった嫁にずる~いといわれ、ワッフルの後またお寄りして購入する羽目に・・・)

出来立て熱々の柔らかいところをそのままいただきました。プレーン・メイプルおいしいですね。Clarice評価は、これもいいけど、渋谷のベルギーワッフルのほうがどちらかというと好みかな?って。・・・同時に牛乳を飲めないことが不満らしい。
私もどちらか迷うほどおいしいと思います。渋谷は隣が牛乳屋さんで、なにげにサラリーマンや中高生が塾帰りに立ち寄る感じで庶民的だな。

|

« 目黒通り | トップページ | Bridgestone Cockpit豊洲 »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

千房はハワイではいったことあります(^ ^;
東京でも行きたいけど、主人が下町出身なので大阪の味はダメみたい。
内緒で娘といかんと~。
ワッフルおいしそ~。いろんなお店ができてますね。

投稿: まぁ | 2008/01/29 10:29

まぁさん そうですか。

やはり詳しいですね。私の今の感想では、これ以上のお好み焼きはない!!というか、もしあったとしてもこれを大幅に超えることはないだろうと思ってます。

ハワイでこのお好み焼きはいいですね。
他の千房といえば、川崎ラゾーナ店のエクセレンスですが、見た目は似てるのですが、味が落ちてるって思いました。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2008/01/29 21:53

おぉ~
あの千房の系列なんですねっ
でもハワイのは・・・
やっぱり日本が一番おいすぃですね~

投稿: たあ君パパ | 2008/01/30 04:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目黒通り | トップページ | Bridgestone Cockpit豊洲 »