« ラゾーナ王国 | トップページ | のだめカンタービレ »

2008/01/07

お年始・食事

20080103_2_2気持ちの良い、年始のお食事に伺いました。

今年は実家に帰省せず、嫁の実家・千葉にいこかと思いましたが予定が合わずじまいでした。本来は、義父と行きたかった(定評;入れ歯がなくてもとんかつが切れるくらい柔らかい)青山・まい泉にお年始の食事に行って参りました。

あれっ、向かいのビル(そう古くないコンクリートビルと思い20080103_420080103_5 ましたが)が取り壊され平地です。通り側にまい泉の専・用・駐車場の看板。駐車台数が増えたので大助かり、待ちなしで駐車完了。
向かいの土地を買ったのでしょうか?確か奥の土地は元々まい泉が業務用車の駐車スペースにしていたハズでしたが・・ 拡張するとか、リニューアルするとか、良いことが起きそうな予感がします。現在の本店は、確か昔 銭湯だった建物を改築したと聞いたことがあります。

20080103_3_220080103_6 年始ですので餅つき、お餅に食紅を混ぜ紅白餅をつくってる所でした。古き良き時代を、ちらほらと感じることができます。
なにげに、彼女たちは昨日ラゾーナで買った服を着てます。・・f(^_^)
最近の原油高、食の安全20080103_1_2など、損益管理が厳しいと余計なことも考えますが、ストイックに頑固にお店の道・筋を通している、気持ちがいいです。
私にできることは、利用することでしょうか。

年始の鶴定食?(懐石?)\2,100をオーダしてみました。絵の他に、お決まりのかつと、そば、シャーベットが確かついてました。

評価: 95点(雰囲気+10含む)

|

« ラゾーナ王国 | トップページ | のだめカンタービレ »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラゾーナ王国 | トップページ | のだめカンタービレ »