« 自由が丘 いち花 | トップページ | 目黒通り »

2008/01/23

千歳から毛がに

20080119_320080119_1この寒い時期に毎年、毛がにを楽天で千歳「かにのマルマサ」さんから購入しております。

この厳寒時期毛がには、ほんとに甘くておいしいです。そして、今食べている毛がにが、朝は千歳にあったかと思うと今の物流はすごいな~と ちょっと関心・幸せ感じたりします。昨年、実家着でオーダした時は、天候で半日送れ・・周りがインターネット購入に疑問視されるなか、輸送状況をネットで追尾したこともありました。
20080119_2前回はだるまセット、水槽の中または大量にゆでた時に何本か足が折れてしまった毛蟹など、をオーダした。今回は、500g×2尾 1kgを購入しました。嫁とClariceに言わせると、結局説明書通りバラし、食べやすく殻に切り口を付けるのだから、だるまセットの方が量が多くていいんじゃないの?だって。

それなのに・・整った姿を撮るの忘れてしまいました。
食べている時は、ほんと3人共に無言で気が付くとボールに殻の山が出来上がってます。スプーンは”ほじほじ君”だったけ?。

スッカリ食べた後、この殻を軽く焼くいて味噌汁ダシをとります。ほんとバッチリかに風味の味噌汁になります。・・・軽く焼くことがちょっとしたコツですヨ。

|

« 自由が丘 いち花 | トップページ | 目黒通り »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~。 他に書けない。

投稿: まぁ | 2008/01/23 22:23

まぁさん どうもありがとうございます。

無理しなくていいよん。元気が一番。

投稿: clarice_papa | 2008/01/23 23:15

無理しなくても、元気な僕です・・・

毛がにって毛が痛いので(涙)
我が家はもっぱらタラバです

夕べ、嫁さんが左折時に左後ろのアンダースポイラーを
壊してしまったので、これからディーラー参拝です(大涙)
日頃から、左カーブで路肩に近すぎるって警告していたのに(怒)

投稿: たあ君パパ | 2008/01/24 10:41

たパさん 元気でも、それは災難ですね。 (゜O゜;)

あと1,2ヶ月でおNEWが楽しみですね。あれはカッコいいですよ。

うちの嫁も危なっかしいですよ。
何しろ結婚するまで10年はペーパードライバーだったので、ここら辺乗れるようになるまで大変だった。最近は慣れてきたので・・今がいっちゃん危ないかも・戦々恐々です。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2008/01/24 21:31

経過報告・・・
見積もり、7万でした(涙)
嫁さんにメールしてやったら、『反省』ですって
1文字当たり3万5千円なり

投稿: たあ君パパ | 2008/01/25 23:42

ほぇ~ 一文字3万5千円・・・
奥さんの見方が厳しいですね。

うちは、普段は一緒に行動してますが、よくもめてます。嫁の地下深く潜行した累積した思いの発露で、定年したら離婚届を見ることになるかもって、頭をよぎる事があります。

たパさんはうちほど重症じゃないですよ。

投稿: clarice_papa | 2008/01/26 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自由が丘 いち花 | トップページ | 目黒通り »