« 千歳から毛がに | トップページ | おいしいお好み焼き »

2008/01/25

目黒通り

200801193目黒通りは、恐らく外国車比率がかなり高い通りじゃないかと思います。ある日ある時、何の気なしにカウントすると30%近くだったと思います。
正式名:東京都道312号白金台町等々力線、多摩川に新橋架橋で川崎市まで延長計画があるようですがまだ調査段階というのが実態です

最近は慣れましたが、滅多に見かけないハズのフェラーリ、マセラッティ、ロータス、ベントレー、アストン、時にはランボルギーニなども・・時々見ることができます。

そんでもって、カーディーラも集中しているのです。だいたいはあるんだろうって思うくらいには・・・ある。
そこで、とりあえず正規ディーラをプロットしてみました。この通りだけでも15、6店あります。もし、ご購入のためにディーラ巡りするなら移動距離が少ないベストな地域ですね。逆にいえば販売競争が激しいのかもしれません。
・・・しかし~、私はBM以外に縁ないので10数年他車種は全くと言っていいほど伺ったことありません。他車種も調査してみっかな~。手が出ないディーラが多いですけど・・・ σ(^_^;)?

更に、通り以外の周辺正規ディーラや、正規でない?ディーラを含めると10店はあります。更に更にディラーのサービス部門とか、柿木坂辺りの高級中古外車屋さん、ガリバー、車関係のお店がほんと多い。一方で、中古家具屋さも多いという話もありますが・・・

なにか参考になりますでしょうか・・・ならねぇだろーなぁ~ f(^_^)

|

« 千歳から毛がに | トップページ | おいしいお好み焼き »

BMW」カテゴリの記事

コメント

パパさん

わんばんこ~
あっしも目黒通りは比較的よく通りやす。
あっしの家の近所のファミレスからぼーっとみてたら、約半分外車でありやす。
でもEクラス、3シリーズ、ジャガーXタイプ、VW、audiとかありがちなのばっかでありやすがね・・・・(笑)

投稿: ANAカード愛用者 | 2008/01/25 22:47

大学卒業後しばらく、横浜で暮らしていたので
群馬に帰省すると、軽自動車が走っている事に驚きました!
しかも軽トラックも・・・

日本と言えども、広い!

投稿: たあ君パパ | 2008/01/25 23:40

ANAさん どうもです。 (゜O゜;)

約半分ですか~ ”チ”ちっちきち~

そう、BMもすごい多い。左右もBMそして前もということも時々あるから、BM乗ってるぞ~的な感覚はチンケに感じる。
ただ、高級車で”オレ・オレ~”的に譲り合う余裕もなく割り込んだり、迷惑駐車しているオーナーは、金もってるくせに心の余裕のないかただな~って思います。

また、よろしくお願いします。


投稿: clarice_papa | 2008/01/26 08:39

たパさん どうも ヾ(゚-^*)

>軽自動車が走っている事に驚きました!
私の実家栃木も同じですよ、しかし家族全員車もってて軽含めて4台持ってる。足ですから・・

しかし、車の中で歯磨きしてる姿は見ないですぅ。髭剃りは時々見ますけどね。

また、よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2008/01/26 08:43

東京でも山のほうでは家族皆軽自動車をもっているっていう家多いですよ。私の友人の家ではそれがないと仕事にいけない…と6台あるうちあります。
たパさんの家の車2台で何台買えるのだろうか?

投稿: まぁ | 2008/01/29 10:26

まぁさん そうですよね。

本来は、移動の道具ですから・・・でもちょっと思いいれすると違った見方もあるというか。
たパさんの2台は一声10台分くらいでしょうか。

また、よろしくお願いします。

投稿: clarice_papa | 2008/01/29 21:48

車内での歯磨き・・・結構あるみたいですよぉ
仲間内で話をしたら、『あるある!』って

軽4台・・・『あるある!』(笑)
確かに1人1台ですもんね

我が家の車は、決して高価ではありませぬ
かなりイメージ先行してますよん(汗)
clarice papaさんだったら、お値段をお分かりのはずっ

投稿: たあ君パパ | 2008/01/30 04:44

今日は、私、年次休暇の日です。

そうですね~軽だと10台位は購入できるかな~と。

赤帽運送業を営める設備投資金額でしょうか。(^^;;

他の人の投資は気軽に語れるclarice_papaでございます。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2008/01/30 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千歳から毛がに | トップページ | おいしいお好み焼き »