« タワーオブトーキョー | トップページ | パワステポンプ »

2007/12/22

Studieさんで車検

20071202_studie2気になっていた横浜Studie、BMWの聖地なんていわれる方もいるほどのBMW乗りには知られたスペシャルショップである。場所は、新横浜駅近く新幹線ガード下に位置し、車好きにはきれいで居心地がよさそうで、そしておしゃれな雰囲気の空間。ただ、来店の方、ちょっと思い込みのつぉ~い方が多そうで、私みたいな素人はちょっと敷居の高さを感じる。f(^_^)

お店は、屈託なくオープンです。インターネットでも、公開Q20071202_studie1Aで質問 いたすと、明快に回答が帰ってくる。ファジーな表現を避けるよう徹底しているかのようだ。BMWのことなら何でも答えてくれそうな感じですね。店内には、この前はなかったE30が置いてあったりします・・ボンネットには40in位のプラズマ?が・・運転できね~だろうとドライバー席見ると、GAMEなんです。実車の雰囲気でやろうということだ。そういえば、前来た時、ステア、アクセル・ブレーキ、シフトなど骨格的なGAMEがあったから・・進化した?

車検基本料金はほぼ変わらず、ディーラに出そうかと迷ったのですが、Studieシールにあわい期待をかけて出すことにした。流れのようにお客を対応するカウンターでⅠさんに当たったのが良かったのでしょう、大変気持ちのいい対応、日曜夕預けて火曜休み明け水曜日夕 36時間後には受け取り。超ーハヤ、要交換部品が発煙燈だけだった。保証期間中の点検が効いたのか、5年車検にしては出来すぎ。
・重量税--------------------------------¥37,800
・自賠責--------------------------------¥30,830
・検査登録印紙代------------------------¥  1,500
・リサイクル料金/預託金額----------------¥        0
・リサイクル料金/受領金額----------------¥        0
・車検代行手数料(基本整備料金含む)-------¥50,000
・発炎筒交換(2006/07期限切れ)------------¥     400    計123,000

足回りの講釈というか会話はしっかり。そのほうはかなり自信がある様子、年6000Kmファミリー乗りの私には差し迫ってはいないが・・若干の痛み3点のご指摘。
・アッパーマウント
・フロントコントロールアームブッシュ
・ブレーキディスクに若干段がある

ただ、愛車にStudieシールはまだない。チューニングカー向けでしょうね。 σ(^_^;)?
※担当さんの対応は大変いいのですが、Studieさんの点検はディーラ並みの書面報告がないんですね。点検は、ヤッパリ点検項目の(80項目位?)図示とチェックマーク、交換マーク、更にタイヤ溝、ブレーキパッドなどは㎜で示さないと・・・。

|

« タワーオブトーキョー | トップページ | パワステポンプ »

BMW」カテゴリの記事

コメント

あそこのショップは、車体価格くらいの金額を
チューンにかける人の集まりですからねぇ(汗)
実は、妻のE46のナビを装着する時に、お願いしようかと考えていたのですが
多分、僕があそこにいったら、タダじゃ済まないだろうと(笑)

結局、5万円で車検代行をやったということですよねぇ
確かに書類で明示されないと、本当にやったのぉ(疑)って思いますよねぇ

投稿: たあ君パパ | 2007/12/22 23:36

たパさん どうもです。

確かにその通りです。まっ、伺う以前から想定はついていましたが、足回りを中心にチューンに興味がなければ、Studieを利用することがもったいない、というか強みを生かしていないのでしょう。
そのような、腕の違いではなく、用途の違いを感じました。

また、よろしくお願いします。

投稿: clarice_papa | 2007/12/23 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タワーオブトーキョー | トップページ | パワステポンプ »