« 14th birthday | トップページ | ETCゲート突破 »

2007/12/04

PSC定番ドルチェ(3)

20071123_psc120071123_psc2横浜 仲町台のパークサイドカフェ、またまた行ってまいりました。

月替わりで、PSC定番ドルチェ3種が入れ替わるので、毎月1回はお伺いしているという次第です。そして11/23は11月ドルチェも終わろうとしている頃、ギリギリセーフです。

殆どランチしか利用しない私達です。が、初回のお店のお兄さんとの会話も手伝って、毎回気軽にお話しさせていただき気持ちよく、そしてまったり過ごさせていただいてます。

20071123_psc320071123_psc4そういえば、嫁が友達を引き連れて時々おじゃましているという噂もある。

私がオーダした今月のドルチェ”無花果のズッパイングレーゼ”は、無花果が入荷し難くなったため、”柿の・・”に変更したものをいただきました。(12月ドルチェを先取りして・・・と言ってましたが)
嫁は”坊ちゃん南瓜の甘いリゾット 蜂蜜風味”、リゾットなのでちょっと変わったデザートですが食感が甘くて面白い。はしたなく、お互いにちょっと交換したりして食してます。

評価:デザートだけだったら   90点(内5点は雰囲気)
    パスタは可も不可もなく、70点(内5点は雰囲気)

|

« 14th birthday | トップページ | ETCゲート突破 »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

見ているだけで、涎が出てきそうですね

先日、仲間と飲んでいる時の話題で
『嫁さんと二人だけで食事に行くか?』で盛り上がりました
僕をはじめ、ほとんどが『NON』でしたけど・・・

その点、さすがclarice papaさん!
偉すぎるっ

投稿: たあ君パパ | 2007/12/04 22:50

たパさん なにをおっしゃいます。

私胸に残る言葉が、江角が言ってたんだけど「男友達と遊ばない男はいやだ!」とか言ってた。
そうなんですよ、最近友達とも遊ばなくなってしまい、会社の同僚ともめんどくなってきてるのは・・・いかがなものかと

その点、たパさんは健康優良、健全な男の生き方ですよ。

私が気にする、まったり、とか、平常心・・なんて老いの始まりかもよ。

投稿: clarice_papa | 2007/12/04 23:26

う~。おいしそう。誘惑がっ( ; ; )
男友達と遊ばないと言っても… 年代によりません?
たパさんのはそういう年代で集まることが好きな人間だからあ~ゆ~会合の長をやっているんだと思います。
健全とはおもえぬぁ~い。

投稿: まぁ | 2007/12/05 22:01

まぁさん そうでしょ。

PSCのドルチェ・デザートは、嫁との間では最高です。
メインは、SOSO程度ですが・・・

いいえ、何でも長がつけば責任も付きます。ふざけてると正々堂々言えるほど余裕のたパさん・・健全ですよ。きっと。

投稿: clarice_papa | 2007/12/05 23:14

何だか知らないけど、誉められているのだろうか(笑)

へへっ・・・照れるじゃないですかぁ

投稿: たあ君パパ | 2007/12/08 00:08

たパさん どうも

紛らわしい言い方で申し訳ない。こっちも恥ずかしいもので・・<(^∀^*)

投稿: clarice_papa | 2007/12/08 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 14th birthday | トップページ | ETCゲート突破 »