« サレジオ教会 | トップページ | タワーオブトーキョー »

2007/12/13

暫定税率 延長阻止

・揮発油税    税率48.6円/リットル(暫定、本則は24.3円/リットル)
・石油ガス税   税率17.5円/kg(本則)
・自動車重量税 自家用乗用車の場合、税率6300円/0.5t・年(暫定、本則2500円)
・地方道路税  税率5.2円/リットル(暫定、本則は4.4円)
・軽油引取税  税率32.1円/リットル(暫定、本則は15.0円)
・自動車取得税 自家用の場合、税率 取得価格の5%(暫定、本則は同3%)

暫定税率なんて知らなかったけど・・・
原油高だからこの機会に、一気呵成に見直して本来の税率にしてほしい。

民主党が暫定税率廃止を唱えるなら民主党、マニュフェストに記載されないなら公約する候補者に1票を入れてやる。

最近の政治家、企業トップは、国民を第一とし正義を正義として貫こうとする意気が見えない、ややもすると国民、消費者を欺くような行動がワイドショーで繰り返放映される。小手先で一部の団体利益または不利益を誇張し根本解決を模索しない安易な選択、全体をみない政策はやめようよ・・将来・子供たちの世代に付けを回すなんてシェイム・シェイム (#`皿´)

|

« サレジオ教会 | トップページ | タワーオブトーキョー »

Vita」カテゴリの記事

コメント

取れるとこからとっておけ
取ってるから なにもやめることはないよな
とりあえず10年先延ばそう

かなり 我が国の政治は 低レベルですね・・・

投稿: chandra | 2007/12/15 23:42

chandraさん おはようございます。<(^∀^*)

その通りです。彼らには、彼らなりの理由があるのでしょうが、国民・消費者を主に考えれば合点のいかないことが多いです。
政治家になると、そうなってしまうっていう様に簡単に片付けたくない問題です。

では、またよろしくお願いします。

投稿: clarice_papa | 2007/12/16 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サレジオ教会 | トップページ | タワーオブトーキョー »