« 檜原村 | トップページ | PSC定番ドルチェ(3) »

2007/12/02

14th birthday

20071125_birthday220071125_birthday1いて座のClariceの14th誕生日、リクエストに従い久しぶりに自由が丘シェ・ソーマさんに行ってまいりました。

相変わらず女性が多い店内です。今日は相馬さんがウェイターをしてます。料理はお弟子さんの腕が上がり任せているのでしょうか。
20071125_birthday420071125_birthday3お水で軽くお誕生日乾杯、車で来たものですから。
私は魚、嫁とClariceはヒレをオーダです。

皆期待してる様、前菜の段階から、フランスパンもおいしいので思わずおかわり、メインへの配慮が不足してしまいます。

嫁とClariceには前回食べたヒレステーキが大好評でしたが、今回の肉はちょと硬いなぁ~もっとレアの方がいいんじゃないなどと・・厳しい意見。私から見ると中ピンクでいい感じなんですがね~でも、相馬さんお願いしますよ。

何気なく会話が弾み、デザート、コーヒーおいしくいただきました。B級グルメ感覚です が、フランス料理は懐石料理に似た心遣いの料理ですね。ちょっとしたやさしさが感じられます。

評価:85点=料理83点+雰囲気2点・・・相馬さん料理なら+5位かもね

|

« 檜原村 | トップページ | PSC定番ドルチェ(3) »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇー 近くに素敵なお店がいっぱいあってぇー
(^_^)

確かに ちょっとだけ 焼きすぎかも・・
でも かなりな高得点ですねっ! (*^ー゚)b

投稿: chandra | 2007/12/02 23:35

clariceさんのキャラが変わりましたかぁ(笑)
同じ、いて座生まれとして、お祝いいたします

料理にしても、美容室にしても
オーナーを見込んで行くわけですから、弟子にさせるのは・・・
ちょっと、手抜き(?)

投稿: たあ君パパ | 2007/12/03 03:13

いいなぁ。リクエストしたところへ行ってみたい。
1人でいくのは嫌だし。
いいなぁしか言えない…

投稿: まぁ | 2007/12/03 09:30

chandaさん こんにちは (゜O゜;)

>いいですねぇー 近くに素敵なお店がいっぱいあってぇー
なんの、chandraさんは素敵な時間をいっぱい過ごしてらっしゃるではないですかぁ。

そうですね、嫁と娘には分かるようです。私はお肉はあまり好きではなくいつもウェルダンですので、微妙な点はわかりましぇん!!

ではでは、また気が向いた時で十分ですのでよろしくお願いします。<(^∀^*)

投稿: clarice_papa | 2007/12/03 22:44

たぱさん ありがとうございます。m(_ _)m

clariceは恥ずかしいんでしょう、最近はまともに写真を撮らせてくれません。

そうですよね、シェフが作ってくれないと・・形はいっしょなんですが、記述したように焼き方やデザートの出来がちょっと落ちてるって感じました。

また、時間があるときで十分ですのでよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/12/03 22:48

まぁさん こんにちは  σ(^_^;)?

>いいなぁ。リクエストしたところへ行ってみたい。
そうですか、まぁさんは自分で切り開く人だと思いますが、たまに連れてって欲しいというのも分かるきがする。

ではでは、またよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/12/03 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 檜原村 | トップページ | PSC定番ドルチェ(3) »