« MOULDING | トップページ | 14th birthday »

2007/11/29

檜原村

20071124320071124_2200711241一度行ってみたかった檜原村に行ってまいりました。

といっても、何が目当てという強い思いもなく、まったりした田舎を思い描いてましたが・・結局、ただのドライブに終わりました。

20071124_520071124_4_2300mくらい歩いた払澤の滝と茶屋、山の日差しを浴びての甘酒とおでんが一番よかった。
とりあえず、その他にも、合掌造りの兜屋さん、数馬の湯・・結局入らなかったけど、山小屋さんのすいとん、それぞれ伺いましたが・・・
稲刈りが終わった田んぼ、日差しが暖かいお昼頃、藁の上で寝そべってみたい、葉が全て落ち柿の実だけが残る木が向こうに見える、白い雲が青い空を少しづつ動いている。まったり味わえないかな?

帰り道、看板頼りにイオンモール日の出に寄ってみた。オープンしたばかりのようでしたが、良く見みると昨日金曜日がオープンとのことでびっくり。どうりで床はもちろん全てきれいなわけです。Clariceが言うには書店に例の東京版ミシュラン本が並んでいたようです。
キハチで嫁と抹茶白玉あんみつをいただきました。clariceはイチゴソフトだったかな?昨年我が家で大好評のスイーツです。

P.S.思い出しました。この前方駐車する際に縁石段差(勾配つけてありまえいたが)がありまたまたリップをガリッ 擦ってしまった。
だが、直後のランエボをみた後は気にならなくなった。青のカウルハデハデピカピカのランエボが駐車出口から入庫し同様に縁石でガリッ。それでも嫁がドライバーが慌てないことを褒めてた途端、前方駐車にて停止石にガリッ、2回続けてやってしまったランエボはまもなく駐車場を後に・・・。

|

« MOULDING | トップページ | 14th birthday »

Vita」カテゴリの記事

コメント

仕事でよくその辺りはいくので知っていますが…
あまり田舎らしいところではないかも…
ただ何もないところなだけという気がします。
逆にショッピングセンターのオープン渋滞に巻き込まれたんじゃないかなぁ。
大丈夫でしたか? 青梅の昭和映画の看板とかがならんだところとか
青梅からちょっと行くと埼玉県との境においしいお水をくめる
ところとかありますけど。うどんやおそばやさん渋滞ぐらいです。
ドライブ以外何もないですね。仕事で通ってもそんな感じですから~。(笑)

投稿: まぁ | 2007/11/30 14:17

まぁさん どうもです。

そうですか~。
ちょっと期待はずれだったのです。メインの道路でなく細道・田舎道だったら違った印象になったかな?と少し後悔していたところでした。
これなら、小一までいた富士吉田のほうがまったりできると思ったりして。

またよろしくお願いしま~す。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/11/30 22:44

八王子の裏とか高尾の裏には細道・田舎道がたくさんあるんだけど。
富士吉田とは全く違った感じですね。
おいしいって言われているうどんやおそばやさん渋滞あるんだけど、あまりおいしく感じないんだよね。
またあの日はあの辺りオープンが多かったから…
でもオープン渋滞には巻き込まれてなかったみたいですね。

投稿: まぁ | 2007/12/01 01:35

まぁさん そうねんです。

檜原村の帰りに寄ったので、渋滞に巻き込まれなかったようです。
きれい過ぎたので昨日オープンも納得です。
モール内のキハチで嫁と抹茶白玉あんみつをいただきました。昨年の我が家で大好評スイーツです。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007/12/01 10:51

キハチのスイーツおいしいですよね。
アリオ亀有にあるので…しょっちゅうアリオにいっているんだけど。
いつでも食べられると思うとなかなか食べる機会がない。今月中に食べたいなぁ。

投稿: まぁ | 2007/12/02 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MOULDING | トップページ | 14th birthday »