« ボーン | トップページ | MOULDING »

2007/11/25

アップルコブラ

20071111_applecobra_420071111_applecobra111/11、嫁が鬼怒川にモニターバイトと旅行を兼ねて宿泊お出かけでした。

ということで、Clariceが大好きなデザートの一つ、RED ROBSTARのアップルコブラが目当てでランチにいってまいりました。

ここは、地元の方々に固定客が沢山いるお店と想定します。多分女性店長さんの礼儀正しさややさしい人柄が皆さんに好感を持たれ、持続されている。ファミレスにしては、いいお店です。

20071111_applecobra_320071111_applecobra_2数年前にハワイ イリカイ隣のお店に伺ったことありますが、アメリカのいいところと日本ナイズしたところがMIXされいい感じになってます。これも、店長さんの人柄がかもし出す雰囲気がうまく回っているからでしょう。
他のRED ROBSTAR店では、これほど落ち着く気持ちになれません。フィッシャーマンズワーフ調の店内を良く見ると使われている壁板や窓ガラスでさえ取り寄せ若しくは特注のようですね。

Clariceはいつもの、渡り蟹のパスタ、そして食後にアップルコブラ+アイスは別皿でという注文。バニラアイスは、バニラビーンズが何とかいってて結局食べないんです。アイスとあったかアップルパイの併せ食感がいいのに・・
絵は私の完全版アップルコブラです。

|

« ボーン | トップページ | MOULDING »

Clarice's」カテゴリの記事

コメント

わたみ系列になってから一気に味が落ちました。
大好きな食べ物たくさんあったのに全くダメです。
アップルコブラも好きなメニューのひとつでしたが・・・
週に何回もいっていたのに、今は1年に1度もいかない店になってしまいました。

投稿: まぁ | 2007/11/26 02:09

ファミレスっていうと、どうも落ち着かないイメージがあるので
我が家では、ほとんど行きません
そんな訳で、RED ROBSTARなんか、子供が生まれてから一度も・・・
おぉ13年以上になるのかぁ
それもまたすごいと思いますねぇ

投稿: たあ君パパ | 2007/11/26 02:50

まぁさん こんにちは

そうですか。味がもっとよかったんだ~ 残念です。
我が家は、ここ洗足池店にそう2,3ヶ月に1回くらい伺っているのですが、気がつきませんでした。

ロブスターあまりオーダしませんが、パスタなどファミレスなので味に期待してないです。SOSOでいいのですが、アップルコブラはいまだにいいですよ。

もう一つ、以前時々ここを利用する方に別の場でお会いして、いつかお店で会えますね・・なんていった事があってちょっと期待してたりします。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007/11/26 23:05

たパさん どうも

そうですか。ファミレスはご無沙汰なんだ~
確かに落ち着かないですね。サービスもマニュアル的で、料理も温め直し見たいなのが殆どだから。そして、値段も最近は味のわりにそこそこしますし。

しかし、我が家は安く済ませたり、どこに行こうか迷ってとにかく近場がいいなんてとき気軽にいってたりします。
フォルクス、サイゼリア、ジョナサン、バーミヤン、デニーズ、ロイヤルホスト、ドンキー・・そういえば随分ガストに行ってないな~

ではでは、またよろしくおねがいします。

投稿: clarice_papa | 2007/11/26 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボーン | トップページ | MOULDING »