« 川越 | トップページ | BMW Japan本社移転 »

2007/11/06

ハイテク鮨

20071027_120071027_2 嫁と娘がここのところ行きたがっていた鮨やさん、ららぽーと横浜の中にあるお店、沼津魚がし鮨です。友達関係で面白いと話題になっているらしいのです。。

このお店の特徴は、このお値段では普通回ってるんですが、タッチパネル式でオーダするシステムなんです。

今月のすすめとか、本日のおすすめ、軍艦類、貝類、・・など 色々なカテゴリで検索できます。

テーブルが少し大きめなので、ご覧の通り差し棒でタッチパネル操作するんです。回転するすしと違って、作り置きしていないのでしょう、意外に新鮮な握りがでてきます。
注文進むと届いたもの、注文中のものなど現在の注文状況を確認したり、現在料金も一発で分かります。

しかし、実物を見て取る回転すしのほうが安心しますね。
キャノンボール(・・昔の映画・・ご存知かなぁ~)に出てきた、日本人・車を不必要にハイテクにしてしまう・思い出しました。

評価:70点=65+5(ハイテク面白さ)

|

« 川越 | トップページ | BMW Japan本社移転 »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

差し棒ねぇ~(^^)テレビのバラエティや
情報番組でこの頃フリップカードを
差し棒で説明に使ってますね
昔は学校の先生だけだった・・・チョッと、イヤァだいぶ
古い時代(-.-)
今ではすし屋さんで差し棒か(^^)
そうね眼で見て選択がいいかも
でも良さを選ぶ感性はないかな(^^♪。

投稿: kazu | 2007/11/07 00:57

僕が小学生だった頃
先の白いキャップをはずすとボールペンになるやつがあったなぁ
寿司屋は、店の主と会話を楽しむものと・・・
さすがに、このハイテクは、ナンセンスですよぉ~

投稿: たあ君パパ | 2007/11/07 02:40

あれ? 昨日コメかいたけど、
clarice papaさん誕生日じゃないの?

投稿: まぁ | 2007/11/07 16:57

kazuさん どうもです f(^_^)

そうですね。私も差し棒使ったのは、久しぶりです。最近はプレゼンでも使いませんから・・

>今ではすし屋さんで差し棒か(^^)
この表現・感覚いいですね。

やっぱり、すし屋さんで差し棒はないし、このシステムは違和感たっぷりです。たぶん、私が積極的に行く事はないと思います。

また、よろしくお願いします。

投稿: clarice_papa | 2007/11/07 19:10

たパさん どうもです。

>寿司屋は、店の主と会話を楽しむものと・・・
>さすがに、このハイテクは、ナンセンスですよぉ~
私は回転ばかりなので、最近は会話楽しんでませんが、コノシステムは、言われる通りナンセンスです。

私も白いキャップ知ってます。書かないのに何度も回して外してました。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007/11/07 19:13

まぁさん こんにちは(・ω・)ノ

>あれ? 昨日コメかいたけど、
ごめんなさい。昨日の記事は日時指定で公開予約したものでした。ざっと書いて公開前に何度か書き直ししてます。
月曜から研修中だったので昨日はチェックを軽くしただけでコメントせずだったのです。

期待外れで申し訳ないですが、また時間があったらで結構ですので懲りずに垣間見お願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/11/07 19:18

お忙しかったんですね。間違えたか?と思ってもう一度mixi見にいっちゃいました。すみません。

投稿: まぁ | 2007/11/07 21:25

いいえ。それほどでもなかったのですが。

11/6は、実は車が夜修理から帰ってくる予定でして・・その後、娘を置いて嫁と第三京浜をドライブしていました。 σ(^_^;)?

中学英単語とクリムゾンレッドのDS lite買いました。後で記事載せますぅ~  ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007/11/07 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川越 | トップページ | BMW Japan本社移転 »