« BMW Japan本社移転 | トップページ | E46 塗装と板金 »

2007/11/09

DS Lite

20071103_labi1 大井町にでっかいヤマダデンキの店LABIが11/2オープンするという派手な新聞チラシに誘われて、いってまいりました。

DS 漢字検定、clariceに中学英単語を買おうと思っていたのです。でも当日は出遅れ、到着は11時過ぎになってしまいました。従って、11/4目玉のDS Lite ポイント20%付は売り切れ、8%での購入です。ポイントを利用したり、抽選をしたり(ハズレでしたが)、メチャ込んでおり、嫁は空気が悪20071103_labi2 いので生活館の本屋さんに退避。

まぁさん、中学英単語1800買っちゃいました。漢検もそうですが、このソフトメーカー(IEインスティテュート)はよさそうですね。今週は、思い出したようにえいご漬け、と漢字漬けでございます。ポーチやフィルムなど周辺小物も購入して、ソフト1本分くらいはポイントでカバーできたようです。

用事が終わると早々に大井町での昼食、始めて韓国料理 土古里さんを利用させいただきました。本格的な韓国とはちがうと思いますが、お肉もおいしいし、そこそこ辛くて韓国風な感じを楽しめました。嫁は辛い方が好みですので、かなり気に入った様子です。

|

« BMW Japan本社移転 | トップページ | E46 塗装と板金 »

Vita」カテゴリの記事

コメント

ヤマダデンキ、当日出遅れましたか?
ねぇ言ったでしょ・・・ダッシュは関西人(^^)。

チョッとでも安い・何かくれる・気に入ってる催しが
ある・・な~んて時は
前日から毛布持参で並びます(-.-)。

ハワイの韓国家庭料理ソゴンドン・・・
スンドウブ(水豆腐)まぁまぁの味かな?
チジミ美味いよ・・っていつも店員・・・
全然美味くない固いお好み焼き・・・ダメ!
作ったってだけの・・5点!(^^♪
初めて点数つけた~~ァ。

投稿: kazu | 2007/11/10 00:57

ヤマダ電機・・・
全国に名の通った群馬県産のひとつ
20年来の贔屓としては、うれしい限りですけど
コジマとは大分差が開いてしまいましたね!

ソゴンドン・・・
移転するたび、店舗拡大するたび、味や接客が落ちていく
ここ数年行ってませんが、以前は美味しかったですけどね

投稿: たあ君パパ | 2007/11/10 03:56

kazuさん どうもです。

>前日から毛布持参で並びます(-.-)。
え~kazuさんでもそうなの。目的意識の強さが違うでしょうか。早朝出発もありますが、いつもという訳でにはいきません。f(^_^)

ハワイにも韓国料理って看板あるんですね。私には赤い・辛いイメージが今でも大部分。焼肉は絶品ですし、最近の私、段々食す機会が多くなってます。

いつもありがとうございます。<(^∀^*)


投稿: clarice_papa | 2007/11/10 20:04

たパさん どうもです。

そうです。栃木県のコジマ電気はヤマダより知名度が大きかった時もあったと記憶しますが、今では完全にヤマダにやられちゃいました。

それにしても、20年来の贔屓とは・・・長いですね。

えっ、ソ・ドンゴン俳優みたいな名前みたいだけど・やっぱハワイご無沙汰でついていけない。・・・頑張らなくちゃ。

ではでは、またよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/11/10 20:10

いいなぁ。韓国料理。たべた~い。と言い続けて数年たちます。
うちの近くにアリオ西新井というのがオープンしまして、
DSのソフトの1000円均一というのにハマりました。
それなりにいいソフトでも1000円になっていたものもあり、
違う気持ちがうずうずと…。

投稿: まぁ | 2007/11/12 21:55

おぉっ まぁさん

ちょっと心配してたんですよ。ここ2,3日、元気ないまま音信不通だったので・・・

よかったよかった、
韓国料理の土古里さんは、上野方面にもお店があって、そこそこいけまっせ!!

DSソフト 1000円均一はいいじゃないですか、オープン記念の目玉ですね。

また、よろしくお願いします。 

投稿: clarice_papa | 2007/11/12 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BMW Japan本社移転 | トップページ | E46 塗装と板金 »