« 無限プチプチ | トップページ | ボーン »

2007/11/20

ALWAYS

20071117ALWAYS 続・三丁目の夕日 見てまいりました。

どちらかというと、私はボーン・アルティメイタムの方がよかったのですが、多数決と上映時間の問題により・・・・。

前回も見させていただきましたが、昭和33年東京タワーと私って同い年ですから・・・
生まれたてのころは知らないけど、こんな感じの世界だったんだ~なんて。
そして、団塊の世代が淳之介、一平くんなんだろうな~

ストリッパーにまで身を落とした女は幸せになれないとか、お金より大切なものとか、安心するんです。なにも言ってないけど価値観が共有されていて、恥ずかしいこと、恥だと思うことが共有されている。思いが近所周りの人を巻き込んで一体感になって通じあえる、世の中は、進歩すると、本当に幸せが濃くなるの? 薄くなるんじゃないだろうか。

いまでも共有できるし、自分の捉え方次第なのだろうって信じたいけど。

思わず涙してしまう私ですが、3作目はいいかな。淳之介君も大きくなりすぎてるし。

|

« 無限プチプチ | トップページ | ボーン »

Vita」カテゴリの記事

コメント

あ~、また多数決ですね。
うちの場合は多数決だと私があぶれるほうです。
でもいつも奥さんと娘さんを大事にしているんですね。
たパさんやうちの旦那と大きな違い。
あっ、たパさんは違う? 

投稿: まぁ | 2007/11/21 07:17

続くの続く・・があるの?
昭和30年代っていい時代・・っと思うな
今から思えば・・・
だからそんなシーンの出る、これらを含め
観ると哀愁が漂うます、ちなみに小学校から中学校の時代・・・(*^_^*)。

投稿: kazu | 2007/11/21 13:20

関係各所に配慮して
コメントを控えさせていただきます。

最近の邦画って、お涙頂戴の奴ばっかり・・・
人を泣かせるのは簡単で、笑わせることのほうが大変って
以前にコメントを読んだ事がある。

この映画は好きですけど、流れが見え見えでしたね。1作目は
2作目はどうなんだろうか?

投稿: たあ君パパ | 2007/11/21 13:40

まぁさん どうもです (・ω・)ノ

>でもいつも奥さんと娘さんを大事にしているんですね。
そうですかね~ 大事にしようとは思いますが、嫁とClariceには分かってもらえないどころか、嫌われているかも・・

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007/11/21 19:55

kazuさん ありがとうございます。f(^_^)

そうなんです。この人気だと無理やりにでも、続続・三丁目の夕日が出来るんじゃないかと心配します。
それも、興行収入狙った中身があまりない・・

kazuさんの小中学生 30年代は、いい時代なんですよね、明るい未来に向かってる、所得倍増なんて。

私のおやじも頑張ってたんだろうな~

またよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/11/21 20:01

たパさん どうもです <(^∀^*)

そうなんです。既にタイトルで話の感じ何となく見えてる。
お涙頂戴の感じと思っていて見てます。

確かに、笑わせるほうが難しいかも知れません。

最近の映画を考えると、アクションかホラーかドラマ(お涙頂戴)という区分がハッキリしてきているような感じですね。以前はアクション+笑い+涙、とか笑いの要素も入ったのあったな~

ではでは、またよろしくお願いします。ヾ(゚-^*)

投稿: clarice_papa | 2007/11/21 20:09

関係各所というのは私のことでしょうか?
確かに笑いって少なくなりましたよね。
日本映画すごい偏っている感じはします。
あと、死んだ人が生き返るとか… ちょっと多すぎですよね。
そうじゃなくてもリセットしたら戻ってくると思う子供が
多いのに… 間違えた感覚をさらに増幅するような内容は
やめてもらいたいですね。
踊る大捜査線とかHeroとかは結構笑いましたけど、映画らしくはないですね。

投稿: まぁ | 2007/11/23 06:18

まぁさん どうもありがとうございます (^^ゞ

たぱさんの関係各所はもっと広いと思いますが・・実態は??

リセット・・私も同じような感覚あります、ゲーム、アニメなど多すぎますよね。 (゜O゜;)

そうですね、踊るは涙・笑いそしてサスペンスがありましたね。HEROは・・記憶がないです。あれ・・どんなストーリかも憶えてない・・アルツぎみなのでしょう。

今日は、ジェイソン・ボーン見てまいりました。ではでは、


投稿: clarice_papa | 2007/11/23 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無限プチプチ | トップページ | ボーン »