« ミート矢澤 | トップページ | 変なボタン? »

2007/10/28

Wii リモコンジャケット

ご存知の通りWiiは、運動を伴うゲームが多いので発売当初話題になっていましたが、いよいよ実害が出ているようです。いささか、破壊・事故の可能性、PL法提訴の可能性などの見方もあり実害の存在は否定しないが、それほど多くはないだろうとも想定する。
身近に感じるのは顔に当たった、照明器具破壊などだが、リモコンが手を離れた途端ミサイルになって家具破壊、窓を飛び出した、とかは過飾を思わせる。

我が家では最近遊んでないのですよね、たまに娘が友達とナルトくらいで。

20071026_wii しかし、任天堂がそれなりの手を打っているのがすばらしい。儲けてる背景はあるものの心の余裕さえ感じる会社ですね。

1.0.6から1mmストラップ無料交換
2.リモコンジャケット無償配布

リモコン2ケあるのでネット請求すると1,2週で到着。我が家の1台はネット登録してるので兎も角、2個目の所有をどう確認できるのか理解できません・・・たぶん申請通りに配布してる? 

ジャケット原価300円、送料200円とし、
本体1000万台+α+200万台(リモコン単体購入)に配布仮定、
無償交換の広報キャンペーン10%とすると、
人件費抜きで少なくとも約70億、恐らく100億は損失計上見込みですかね。

|

« ミート矢澤 | トップページ | 変なボタン? »

Vita」カテゴリの記事

コメント

儲かってる企業って余裕ね
トップが出て決算報告してましたね
満面の笑みいいなぁ、して見たい(-.-)

計算速いですね会計士さん(*^_^*)?
家のも計算してもらうか?・・・あぁ桁が違うので
自分で出来るか(^^♪。

投稿: kazu | 2007/10/29 02:52

kazuさん こんばんは  σ(^_^;)?

ご存知の通り、任天堂さんは日本では世界のトヨタについで資産第2位の超優良会社ですからね。
中学生の頃、おもちゃ屋に入り浸ってた時、Nintendoといえばトランプ、カード。ファミコンの時にでも株買っていたら・・何て、タラレバしたくなります。
松下、任天堂、関西ですね。

また、よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/10/29 21:33

何故か昔から任天堂のお得意さんです。
(大してお得意さんではないか?)
子供が生まれてから…さらに任天堂のものばかり
買っているような気がして…。
これからもお世話になりそうです。

投稿: まぁ | 2007/10/29 22:25

ちょっと前までは、マリオがらみのお子様ゲーしかなかったのに
DSのヒット、いや脳トレのヒット1本で、これ程までになるとは・・・
PS派の僕としては、胸の痛む話です(涙)
そんな僕でさえ、今年のクリスマスプレゼントにWiiを考えてますからねぇ
浮気ものと言われそうです

投稿: たあ君パパ | 2007/10/29 23:19

まぁさん こんばんは(・ω・)ノ

昨日は、ココログメンテの日でコメント書けませんでした。
任天堂は、健全な会社だと思うけど、子供の育成を考えているわけではないので、買い与えていいのかは分かりません。
しかし、面白いゲーム、話題性のある商品ですから、娘の世代では一つの共通文化みたいなものでしょうか。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007/10/31 21:12

たあ君ぱぱさん こんばんは σ(^_^;)?

Wiiはのソフトには、まだヒット商品と胸張っていえるものないですね。
私もPS2までプレステ派でしたよ。FFにぞっこんだったので、発売のタイミングで本体を買っていました。

我が家では、Wiiのキャラクターに24のジャックがいます。いいキャラで、「俺はジャックバウワー、ピンチには強いけど、娘にはよわい~~」

また、よろしくお願いします。

投稿: clarice_papa | 2007/10/31 21:17

DSについては中学校で授業で使っているという製品が数多くなってきました。
娘と漢検をやるのに、DSで私も勉強してみましたが、参考書をみて勉強するより、DSで勉強するほうが覚えられました。
練習のところで自分の苦手なところ(間違えたところ)が何度も何度もでてくるので、あ~、やっぱりここがわかってなかったんだと同じところを覚えるまで何度も何度も練習できました。
8割以上できるようにならないと次の級へ進めないし、わかるまで間違えた問題がでてくるので、勉強せざるを得ないといった感じです。
漢検や英単語を覚えるものはこれで昔のやり方が終わったんだな~と思えましたよ。
忍耐力がない人には不向きでしょうけど、こういう勉強のほうがやりやすいと感じました。
「娘にはよわい~~」は、どちらの家庭でも同じでございましょう… (^o^)

投稿: まぁ | 2007/11/01 17:42

まぁさん どうも

そうですか。家のDSは初期型なんです。脳トレシリーズ、そう英語づけ辺りから私は触ってないんですよね。

漢字とか英単語ですか、娘にもよさそうですね。新しいDS含めて考えようかな。この前雑誌で英単語カードを電子化したマシンをコクヨ?が出して売れてるそうですが、DSの方がいいと思います。

いい情報ありがとう。
「俺はジャックバゥワー、瞳はかわいいぜ~~」だったかな?

投稿: clarice_papa | 2007/11/01 21:39

中学生なら 英単語ターゲット1800 というのがいいようです。もちろんその上の高校生のものもあります。
昔はそういう本とか単語帳とかで覚えたんですけど。
他にも社会とか理科とかいろんなシリーズものがありますよ。
必要なものでいいものがみつかるといいですね。

投稿: まぁ | 2007/11/01 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミート矢澤 | トップページ | 変なボタン? »