« BMWとクヴァント家 | トップページ | ミート矢澤 »

2007/10/21

Sotte Bosse 3

20071020_sottebosse310/3 Sotte Bosseの3rdアルバムCDが発売された・らしい。なぜかこのシリーズは迷わずにヴィレッジバンガードで購入。

1ヶ月前にオーダした、ソファーカバーができましたとの連絡が入ったので、引き取りのついでにじゃーCDもということです。ヴィレッジは、なぜか強力にバックアップしているので彼女のCDも大々的にキャンペーン、店内に曲が流れまくってます。

帰りがけには早速、カーナビのミュージックサバーにアップロードしちゃいます。
彼女の曲は落ち着くというか、癒しでドライブをより気持ちよくしてくれます。今回は、ポップ絵にあるようにオリジナル6曲、カバー5曲ですが、わたくし的に欲を言うと、1st、2ndの選曲の方がより彼女の声に合ってる感じがしました。特に宇多田のFirstLove辺りはいいですね。といっても、悪いわけではない・・、バリエーションとして3rdもいいですね。 σ(^_^;)?

因みに、サイトで彼女の曲を聞くと、PCが悪いのか、なぜかつまらない声・・・TimePlaceで違うのかな?。

|

« BMWとクヴァント家 | トップページ | ミート矢澤 »

Vita」カテゴリの記事

コメント

clarice papaさんの影響でこの系統は何枚か買いました。
どれも雰囲気がとてもいいですよね。
これもまた買いにいってこようっと。
でも、うちの周りにはほとんどないんだよね。

投稿: まぁ | 2007/10/22 00:26

ダメ、こっちに居ると流れているのは大概・・・ハワイアン♪
時たま街でダッダッダッ・・・って、打楽器の音(-.-)
ポリネシアン
レンタカー借りても分らん英語の番組、曲だって・・・
繊細さがないね日本より・・・・
でもコレ知らない?、良さそう・・・(^^♪。

投稿: kazu | 2007/10/22 02:29

まぁさん 忙しいのにありがとうございます。(・ω・)ノ

>clarice papaさんの影響でこの系統は何枚か買い‥
えっ!! 影響しちゃいましたぁ~聞いていただければいいのですが・・

また、ほんと時間のある時でいいので垣間見てやってください。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/10/22 21:49

kazuさん こんばんわヾ(゚-^*)

まったりがいいので、彼女の声・CD聞いてます。
ハワイは、喧騒を離れればいつでも、CDなくてもまったり出来ちゃいますよ。それもいたるところで・・

話変わるけど、遅れましたが「フラガール」ちょっと前にみました。少女の純粋、まっすぐな思いがよかったです。

では、またよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/10/22 21:53

フラガールチョッと前に見た?
ダメ!だいぶ遅れてる(^^)・・・いい映画でしたよね

映画もそうですし、音楽も自分自身の好き嫌いがあるけど
一応友だちのお薦めは、自分で確かめるって大事です(^^)

ハワイのレストランも、美味しい店って言われても
一度行って吟味してから判断ですものね(^^♪。

投稿: kazu | 2007/10/23 01:48

僕はフラガールをPCに落としておいて、
ハワイで見ましたよ~どうだぁ!!
ちなみにスイングガールも良かったですけど・・・

投稿: たあ君パパ | 2007/10/23 02:01

おぉ~ Kazuさん・・・不覚でした。

常磐ハワイアンセンター・・実家が栃木だからでしょうか、良く聞く単語だったんです、少し斜に構えて興味が沸いて来なかったのですよ。言い訳になるけど・・・
お母さんが友達からの小包を届けた時に見た娘のダンス練習、並々でない打ち込む姿に感じ入った。振り返って見ると源泉がここに・・印象深いですね。

自分で確かめる。Kazuさんの言われる通りです。
反省・反省・不覚でした。

投稿: clarice_papa | 2007/10/23 22:34

たあ君ぱぱさん ども~   (゜O゜;)

ん~まいったm(_ _)m

スイングガールズも凄く遅いと思いますが、ウォーターボーイズの流れで見ました。確か1,2年前だったかな。

矢口監督ではないですが、今考えるとフラガールも雰囲気が似てますね。

また、よろひくお願いします。by不覚clarice_papa

投稿: clarice_papa | 2007/10/23 22:45

早速moment買ってきました!
雰囲気は、意外とタイプなんですが・・・
カバー曲って結構先入観があるので、ちょっと△って感じです
clarice papaさんのお勧めの1st,2ndアルバムの方を
今度はトライしてみます
こういう機会がないと、滅多に知らない人の曲って聴きませんからね

投稿: たあ君パパ | 2007/10/24 03:58

たあ君ぱぱさん ありがとうございます。 σ(^_^;)?

気に入ってもらえるとうれしいのですが、、、
私は、カバー曲でも彼女が歌うと先入観・イメージと全く違った感じに聞こえたりして、、、こんなにGAPを感じるのは珍しいのです。

気していただき、更に購入までしていただいたことが、うれしいclarice_papaでございます。

投稿: clarice_papa | 2007/10/24 23:54

何回か聴き込んでみると・・・結構ハマルかもっ

特にトランス系を聞いた後なんか、癒されモード全開ですね
・・・っていうか、トランスは1曲聴いただけで付いていけませんが(汗)

投稿: たあ君パパ | 2007/10/25 03:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BMWとクヴァント家 | トップページ | ミート矢澤 »