« Sotte Bosse 3 | トップページ | Wii リモコンジャケット »

2007/10/23

ミート矢澤

2007102110/21 ANAさん紹介の、五反田ステーキ・ハンバーグ ミート矢澤、いってまいりました。

日曜のため、近辺メータパーキングは殆ど空きがなかったのですが、どうにか駐車完了。
本日は、中間試験も近いというのにclariceが風邪で食欲がないとかなんとか話している間にハンバーグの絵を取り忘れましたが、確かにお肉は上質です。お店の雰囲気もいい。
欲を言えば、100%ビーフ にこだわらなくてもタマネギのみじん切りなんかを混ぜたほうがよりおいしいと思います。こだわるでしょうけど・・
ハンバーグの中は殆どピンクレア状態です、使ってるA5お肉に自信があるのでしょうね。私はウェルダン派なので細かく切って鉄板で焼いて食べましたが、お薦めの中身レア状態でも十分いけそうでしたよ。

土日:ランチハンバーグ¥1,280くらい

今度は、¥2,100のサイコロステーキ。

|

« Sotte Bosse 3 | トップページ | Wii リモコンジャケット »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

ハンバーグ…
この時間に聞いても食べたい。
上質なお肉… 最近そういうのって少なくなりましたよね。
私も今の会社の近くにある注文を受けてからこねてくれて、ちょっとフライパンで焼いてからオーブンで焼いてくれるおいしい店があるんだけど…
那須ならおいしいハンバーグやさん知ってるけどなぁ。

投稿: まぁ | 2007/10/24 01:05

いいなぁ~やっぱり日本に居ると
美味しいものがいっぱい

ココでは気候がいいから、毎日は暮らしやすいけど
肉は?・・・・
ハンバーグもこっちでは美味しいって思わない(-.-)
あぁ・・クアアイナのハンバーガーの焼き方は好きだけど(^^)
娘さんとの会話などで、モノを撮るのを忘れましたか?(^_^.)
こっちではしょっちゅうです(-.-)。
サイコロステーキいいね~
またワイアラエの、にんにくやでも行ってくるかな。

投稿: kazu | 2007/10/24 01:46

まだまだ体調が不調で、病み上がりになれるかどうかのあっしでありやす・・・・

矢澤に行きましたか・・・・

レア気味がお好きな方は「ステーキ くに(ペッパーランチの原点・ハイブランド?)」のハンバーグが、より個人的にはジューシーだと思います。
値段はほぼ同じ程度で、サービスはカジュアルな矢澤より、「くに」のほうが上のような・・・・・

「くに」は、ソースは2種類(デミグラス・和風)かけてくれるようでやんすが、和風だけでOK牧場のような・・・・・
次回は「和風だけで」でお願いするつもりです。
ハンバーグはいつまでかわかりませんが1割増量です(三宿店)。
10月いっぱいかな・・・
なので、単品220グラム(通常200グラム)=1080円です。

三宿(自衛隊の少し先)と赤坂見附(東急プラザの横)などにあります。
「くに」では、サーロイン半額を11月中旬までやってるそうでやんすが、知り合いが先日行ったところ、いまいちかも、との評。

あっしもウエルダン派でやんしたが「くに」でレアに目覚めましたかね~
矢澤よか、ヤバいくらい生でありやす。

矢澤は「上品なビーフなのはわかったけど・・・・」なんかインパクトにかけます、なような気が・・・・・

たぶん三千円はしますが、赤坂見附の東急プラザのオリガミのハンバーグは上品に旨いですね。

投稿: ANAカード愛用者 | 2007/10/24 05:21

まぁさん どうもです。f(^_^)

そうですよね、注文うけてから、パンパンって手でこねてフライパンでいい焦げ目にやく・・ジュ~~おいしいですよ。

私はどちらかというと分厚の肉は苦手なんです。ハンバーグは大好き。洋食屋さんの腕は最初にハンバーグで見るのが私流です。なんかケチってるようで情けないのが玉にキズ!!
那須のハンバーグ屋さん今度教えてくださいね。

また、よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/10/25 00:02

kazuさん こんばんは (゜O゜;)

>ココでは気候がいいから、毎日は暮らしやすいけど
>肉は?・・・・
え~ハワイでは、お肉はそれほどよくないのでしょうか。少ない知識ですが、そういえばシーフードかチキンが多いような印象がありますね。私は苦手ですが、豪快なステーキやスペアリブがアメリカ流ですからね。

でも、代替の候補が直ぐに浮かんでくるあたりが、kazuさん立派です。

またよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/10/25 00:10

ハワイだとロイヤルハワイアンSCの千房のランチの$8くらいだったハンバーグが好きです。
うちの主人は、いやす夢(お弁当やさん)のハンバーグ弁当が好きみたい。
娘と私が海にでかけるから、いやす夢にお金を払ってお弁当ホテルに届けてもらったことあります。
ルームサービスしたらというと、チップとかいろいろ面倒なんだって。
届けてもらうほうが面倒だっていうの。
ハワイで日本風ハンバーグ最近多くなってきましたね。

投稿: まぁ | 2007/10/25 00:15

ANAさん 体が本調子でないはずなのに・・・

だいじょうぶなのかな~
ステーキくにって、時々いくラ・ボエムのスゴク近くですね。なんか、お店が気になった記憶があります。

私、肉200gも食べられないかも・・・ましてレアは・・・
あそこは、メータパーキングあるけどいつもいっぱいでタイミングの問題ですね。

また、よろしくお願いします。

投稿: clarice_papa | 2007/10/25 00:16

今年のハワイ島のときにパーカーランチという牧場近くで
いただいたお肉は珍しくおいしかったです。
お肉自体がおいしいことは珍しいので。
やはり輸入品というか冷凍品が多い中、ソース等の味付け以外でおいしいのはなかなかであうことができませんね。

投稿: まぁ | 2007/10/25 00:28

まぁさん
サンド・ヴィラにあったいやす夢は、調理を止めてしまって
お弁当の販売のみになりました
そんな訳で、今年は作りたてを食べたくて、カパフル店に行っちゃいました
店構えとしちゃ、サンド・ヴィラ店をイメージすると期待はずれかも・・・

投稿: たあ君パパ | 2007/10/25 03:43

たパさん
え~っ、サンドヴィラの店調理やめたんですか。
どうりでデリバリーもしなくなっちゃったわけですね。
カパフルという街柄知っていますから、だいたいどんなのか想像つきますよ。
あの日本風のハンバーグもなくなったのかなぁ。
ホームページみたら英語のメニューになっていたから、
ハンバーガーが弁当に入っている? なわけないよね。
やっぱりハワイは To Go ですね。

投稿: まぁ | 2007/10/25 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Sotte Bosse 3 | トップページ | Wii リモコンジャケット »