« 久しぶりの自由が丘 | トップページ | M3 Coupe(E92) »

2007/10/07

奥沢1:ラ・フィーユ

20070923_3気になってたけど、近くて知らなかった奥沢を探訪してみました。

第一段は、お値打ちランチ フランス料理ラ・フィーユさん。

駅からちょっと離れて、住宅街の中、家庭的な感じで密かにお食事する感じですね。
団体さん以外は2階席になります。まだ、床・壁が新しく開店(新装ではないと思う?)して1,2ヶ月と想定します。

20070923_120070923_2お味は、不可なくまあまあでございました。
 70点
フランス料理やさんだけあって心配りが行き届きこぎれいなお部屋ですが、外が見えないことがなんか物足りなく思いました。

嫁もClariceも、お肉をオーダしましたが、シェ・ソーマのサーロインが印象的ということであまり感激ないようでした。

|

« 久しぶりの自由が丘 | トップページ | M3 Coupe(E92) »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

人に感動を与える料理って、難しいですよね
何らかの+αが必要になります

夏に小樽に寿司を食べに行った時も、可もなく不可もなく・・
といった感じのお店だったので
『美味しいんだけど・・・・感動がないなぁ』
その時、カウンターで発した僕の言葉が、今でも仲間内で語り継がれております。

投稿: たあ君パパ | 2007/10/08 05:09

パパさん

おはようございやす。
行ってみようかと前のめりになりやしたが・・・・・
評価を読み・・・・・前のめりが直りやした(笑)

投稿: ANAカード愛用者 | 2007/10/08 09:26

たあ君ぱぱさん どうもf(^_^)

>『美味しいんだけど・・・・感動がないなぁ』
まったくその通りだと思います。ちょっとした+αでいいんですけど・・
語り継がれている言葉。その時の皆さんにとって、ジャストフィットしたんでしょうね。

その+αは意外に楽しい会話だったりするものだから、お店に要求するのは、幸せになるお味、やさしい会話ができる雰囲気だったりします。
・・お店にしたら難しいでしょうけど・・

また、よろひくm(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/10/08 09:51

ANAさん どうも<(^∀^*)

>評価を読み・・・・・前のめりが直りやした(笑)
低機能の携帯カメラですが、明るさ調整だけで妙によく取れてしまったようです。

2階席は、部屋の装飾、心使いは分かりますが、外が見えないので悪く言うと息がつまる感じが・・・どうも。

では、いつもありがとうございます。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/10/08 09:56

白身のおさかなでしょうっか おいしそうですが、ソースが平板なんでしょうか
でも 70なら結構高い点数ですねっ!
(o^^o)/

投稿: chandra | 2007/10/08 10:55

chandraさん どうもです。 (^^ゞ

最近、公私に移動がおおいですね。なかなかついていけなくて申し訳ないです。
ソース・・憶えていないのですが、ゴマだったような・・・
2000位のランチで良心的ですし、ご夫婦でされているようで、お味やサービスはよかったですよ。

では、お時間のある時で結構ですのでよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/10/08 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの自由が丘 | トップページ | M3 Coupe(E92) »