« ガソリン 7円/L引き | トップページ | ヒッカキ傷 »

2007/09/08

台風一過の多摩川 

20070908_1台風9号が珍しく関東地方を直撃し、東京の交通機関はガタガタ・大幅に乱れる・・・と思ったけど意外にたいした事なかった。

ただ、誤算だったのは多摩川が警戒水位超えしたことだ。これにより、京浜東北線、南武線などが止まってしまった。

東急東横線から丸子橋近辺を見ると例によってブルーシート小屋が河川敷に点在するのだが、増水により彼らの何人かは川中に取り残され救出されることになった。

台風一過の今日、河川敷を見てみると、既に水位は下がり通常ではあるが荒れた河川敷グランド、テニスコートが見える。ただ、整備しないと使い物にはならない。簡易トイレが横たわってたりする。
ブルーシートがきれいに無くなったかと思いきや、既に建て直している方もいたりして・・

|

« ガソリン 7円/L引き | トップページ | ヒッカキ傷 »

Vita」カテゴリの記事

コメント

友達の家がこれによって非難したようです。
もうそっちに住んでいないので氾濫して怖いのは荒川ぐらいですv

投稿: まぁ | 2007/09/09 22:43

え~ 避難したんですか。

ひょっとして、新聞にのってた二子小学校?ですかね。
私も知人に聞くと、被害が出るのは二子より上流で調布くらいまでじゃないかとの話でした。

また、よろしくお願いします。

投稿: clarice_papa | 2007/09/10 21:35

世田谷でも鎌田とか宇奈根の辺はいつもこれにかかっちゃうんですよ。
すごい低いし、すぐに水浸しです。

投稿: まぁ | 2007/09/11 00:04

サッカー試合用のコートが、けっこう河川敷にあるので
今回の台風で、水没したのが多かったみたい・・・
おかげで、試合会場のやりくりが大変らしいです(涙)

職場の庭木が全滅したため、昨日造園業者に見てもらいました。
やはり樹木を総取替えみたいですぅ(涙)
見積もりが出るのが、怖いっす

投稿: たあ君パパ | 2007/09/11 21:44

まぁさん そうなんですね。

娘の学校が、砧公園にあるので時々川沿いを通ってきます。
しかし、今回の台風みたいのはなかなか発生しないので昔は兎も角珍しい現象なのでしょう。ひやひやするのは、ちとつらいですね。


投稿: clarice_papa | 2007/09/11 22:08

たあ君ぱぱさん どうもです。

そうですよね、ご存知の通り、多摩川の河川敷は、川崎の方にゴルフ場があったり、公営のグランドはもちろん、私立高校のグランドとか、テニスコートとかとにかくいっぱいあって、休日は野球チーム試合をいつもやってますよ。
グランドはぬかるんでるし、上流からのごみがあったりで復旧するのにしばらくかかるでしょうね。

ぱぱさんの庭も復旧が大変そうですね。f(^_^)

投稿: clarice_papa | 2007/09/11 22:14

松田聖子の娘さんがいっていたお嬢さん学校の方かな?
あの辺りは2つ学校がありますね。

投稿: まぁ | 2007/09/12 19:54

聖子の・・
たぶん違う方だと思います。よくは知りませんが・・・

投稿: clarice_papa | 2007/09/12 23:35

世田谷通りに近いほうのかな?
あそこにいってた友達も多いけど…。
坂があるほうにある学校なら厳しい学校で聖子の娘さんが行ってた学校です。
あまり厳しい学校にいれるとあとからいろいろありますね。

投稿: まぁ | 2007/09/12 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガソリン 7円/L引き | トップページ | ヒッカキ傷 »