« 台風一過の多摩川  | トップページ | HERO »

2007/09/08

ヒッカキ傷

200707061嫁がテニスに行き昼食後に気がついたらしい。

大切なBMくんに、ヒッカキ傷が・・・3本。(#`皿´)
始めは、駐車した車間を金属の荷物かなにかでたまたま傷ついたのかと思った。が、よくよく考えると、この3本は普通にはありえない深さなのである。
何かとがった物で、故意に傷つけた可能性が非常に高いと考える。ひどい奴がいるものだ、コートがある区民センターには恐らく警備員がいるから、昼のバーミヤンか?・・・

怒りというより、かわいそうというか、情けなくなってくる。
カーコンビニクラブの前に自力でやれるだけやってみようかぁ?

P.S.後日談、板金・塗装のプロに伺うと、典型的な当て逃げのようです。バックかフロントかは知りませんが。そして、良くみると右リアドアから薄くへこんだ跡が20CMほどあり、合計50CMくらいの当て逃げがあったと推定します。車の出っ張りはバンパー、恐らくトラック、ミニバンじゃないと、タイヤハウス上に傷つかないと想定します。・・・車庫入れが相当下手なやつで、卑怯なやつです!!

|

« 台風一過の多摩川  | トップページ | HERO »

BMW」カテゴリの記事

コメント

パパさん

なんと慰めていいものか・・・・

これだから、クルマを所有することがうつの原因に・・・・
というのは大げさでやんすね・・・・・

修理時期は予算と相談でやんすね。
あっしも自爆によるへこみほか、いろいろありやすが、我慢してやす。

クオーターパネル再塗装程度で済むのかな。
板金不要でしょうねえ。

町工場で塗装が3万円ってとこでしょうか。
4万円あればおつりがくる程度かなあ・・・・

オートバックスとかで調合してくれる1200円くらいのホルツの純正色用タッチペンだったら、色目がやっぱり合わないので、バンパーの塗装はげ補修程度にしか使えません。

あっしのE46,ディーラーに再度持っていったら、エンストの原因もわかりました。
DMEチェックでも異常はなかったそうです。
意外に壊れないものでありやすね。
クルマ自体は快調です。

でも、もうちょっとパワーのある車に乗りたい気が・・・・・

楽天のカーオークションに、E90の330iの二年落ちが420万円で出てたのが・・・・・・金あればなあ・・・・無いですが(笑)・・・・でありやす。

投稿: ANAカード愛用者 | 2007/07/20 02:17

むごいですねぇ
いつも思うんですが、もし故意だとしたら何が面白いんだろうって!
心の寂しい人なんでしょうねぇ(涙)
車を愛する者として、非常に残念に思います

このキズはちょっと深そうなので、自分で処理するのは難しいかもしれませんよ
カーコンピニも店舗(施術者)によって、仕上がりがかなり違うと言う話を聞いたことがあります
きれいに直すのであれば、やはりディーラーが無難でしょうね
ただし、コストは度外視ですけれど・・・


投稿: たあ君パパ | 2007/07/20 06:30

うー 私も もっとヒドイ経験がありますが、本当にお察しいたします・・凸(`△´#)

ある程度のムラが許せるなら カーコンビニでもOKですが
メタリックだと非常に難しいので、気にされるなら Dでですね・・ザックリで、1パネル 10万ですが・・
(−_−;)>”

投稿: chandra | 2007/07/20 21:01

ANAさん どうもありがとうございます。 σ(^_^;)?

そうですか。異常なしということで安心ですね。

皆さんの話では、メタリックはカーコンビニでも腕次第で斑が残ると思った方がいいみたい・・
まったく、ちょっとした傷ですが、気になりますよ。警察に被害届くたいは出しといた方が今後のためにもいいかなって考えたり・・

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007/07/21 22:52

たあ君ぱぱさん こんにちわf(^_^)

まったく、故意に傷つけたとしか考えられず、犯人探ししたくなったり、怒りのぶつけどころがないのが、ほんとストレスです。 (-.-")凸 チッ
確かに通常コンパウンドで目立たなくなる深さではないようです。ほとんどが・・・
ディーラーだと、chandraさん言ってるみたいにパネル交換でしょうか、まいったなぁ~  (*_ _)

コメントありがとうございます。

投稿: clarice_papa | 2007/07/21 22:59

chandraさん どうもです (゜O゜;)

え~、chandraさんこれ以上ヒドイ経験って? そういえば、駐車場の駐車位置にこだわってらっしゃる。
でも、自分は今、不幸のズンドコだから以上の傷の程度が想像できなかったりします。

メタリックのぼかしは難しいんですね、たぶん。
そうですか、パネル交換・・・でも、継ぎ目がなかったような?リアサイドから屋根・ドア下端枠まで・・・大掛かりだなぁ。実際は、判別できないくらいの継ぎ目がどこかにあるのでしょうけど。

ホント、BM見る度にこの傷が憂鬱にしてくれます。(。-ω-)

また よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/07/21 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風一過の多摩川  | トップページ | HERO »