« 成長 | トップページ | ガソリン 7円/L引き »

2007/09/01

碓氷峠・軽井沢

20070825_320070825_18月上旬に淡路・広島行きを計画していたのですが、業務都合でキャンセル。 (゜O゜;)
夏休みも終わる25-26日、小市民的に軽井沢で1泊2日することになりました。
これだけでは、埋め合わせできないと予感してますが・・

20070825_2せっかくなので、Ini-Dで真子ちゃん?バトル舞台になった峠、国道18号『碓氷峠』を目指す。・・・かなりのワインディングで始めは楽しんでいたものの、C100辺りになると同じコーナーばかりで飽きておりました。・・・最も嫁と娘が気持ち悪くなるので無理もしませんでしたが。

軽井沢駅は、群馬と長野の県境 碓氷をすぎると約1Km、着いたようなものですね。11:00少し前 駅前駐車場30分無料に駐車。早速、駅中の観光協会でMAPをゲットしました。

|

« 成長 | トップページ | ガソリン 7円/L引き »

BMW」カテゴリの記事

コメント

ん?旧道のほうかな? あれは結構すごいですよね。

投稿: まぁ | 2007/09/01 20:59

まだ携帯もなかった時期に降雪のため長野のスキー合宿から
その日のうちに帰ってこられず、やっとのことで帰宅したら
祖父が「早く警察に連絡を取れ」と。
僕「???」
祖父「お前の両親が、捜索願を出しに行った」

その時のルートですなぁ~
高速の出来た今となっては、隔世の感ありあり

投稿: たあ君パパ | 2007/09/02 00:35

まぁさん こんにちはf(^_^)

バイパスもあるので、旧道というのでしょうか。
何しろ、思ったよりコーナーが沢山あって飽き飽きてしまい、峠で一休みしたのですが・・。
気分新たに出発すると、すぐに見えるし、下り1km あっという間に駅についてしまったので拍子抜けでした。

また、よろしくお願いします。 (^^ゞ

投稿: clarice_papa | 2007/09/02 10:23

たあ君ぱぱさん こんにちは (゜O゜;)

そうですか。めったに通らない道のようですね。
心配されたのかも知れませんが、楽しいスキー合宿のようですね。
私も数年前、予想外に5月にチェーンをSAで購入したことあり、大変でした。

実は、帰りは、地元の方のアドバイスにより、碓氷軽井沢IC入り口は避けたほうがいいというので、またR18碓氷峠下りから松井田妙義でのっちゃいました。下りには猿50匹位の団体にも出くわし、楽しかったですよ。
確かに既に15:00頃にはショッピングセンター前が渋滞していたので正解だったと思っています。

また、よろしくお願いします。(・∀・)

投稿: clarice_papa | 2007/09/02 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長 | トップページ | ガソリン 7円/L引き »