« シシリアンルージュ | トップページ | 奥沢1:ラ・フィーユ »

2007/09/27

久しぶりの自由が丘

200709231 ソファーのカバーがかなりやつれたので、久しぶりにローラアシュレイホームにいく。

目黒に越してきてからだから・・ソファーもそろそろ10年になる。やつれるのは当然だな。でも想定外、当時作っていただいたグリーンの生地が廃番になっており・・・
最初は似たようなグリーン色で探し・・織りかたや厚さで探し・・カバーだと割り切ってソファー生地と全く違う色・柄で探したり・・・挙句疲れて私は匙を投げる始末でした。
20070923_2_2 見かねたのか、今まで生地見本やお値段などわがままな私達のサポートをしてくれていた親切なお姉さんが、嫁の嗜好を察した上で、「この生地はどうでしょう」などと・・

そうこうしているうち候補は3つに絞られ、結局お姉さんお薦めの生地で作っていただくことになりました。\19,000 ちょっと高かったけどオーダーメイドだし、後5,10年我慢するよりいいかな。

ヴィレッジ・バンガードは少しいつもより混んでたみたい。久しぶりに自由が丘のこのあたりにくるとちょっとした変化が・・・
1.アンナミラーズが無くなって、高そうな白いブティックになってます。
2.自由が丘に不釣合いのブランドディスカウントEXCEL(MSのExcelと同じ?)さんが建物ごとなくなっています。ほぼ自由が丘の中央 立地は最高レベルです。次はどんなビルが建つのでしょう?

|

« シシリアンルージュ | トップページ | 奥沢1:ラ・フィーユ »

Vita」カテゴリの記事

コメント

あら、見覚えのあるアンミラが・・・・
自由が丘って不思議ですよね、住宅街の真ん中?にショップが林立してる感じが・・・・・

投稿: ANAカード愛用者 | 2007/09/28 00:53

自由が丘といえば、私が独身時代仕事で毎週のようにいってました。
ANAカードさんも書いていらっしゃいましたが、
ほかの町にくらべて、自由が丘ってちょっと変わった雰囲気のあるところですよね。
アンミラがなくなるってなんか寂しい気がします。
あの通りの雰囲気もどんどん変わっていくんでしょうね。
あ、EXCELはただ単に同じスペルだっただけのはずですよ。
海外では売れてるのにね~。

投稿: まぁ | 2007/09/28 09:52

我が家のソファはレザー仕様なので、普段の手入れは楽ですけど
年末年始になると、集中してワックスがけで大変です

自由が丘かぁ・・・
・・・
・・・
う~ん、行った事ないから(汗)とぼとぼ・・・

投稿: たあ君パパ | 2007/09/28 13:52

ANAさん おはようです ヾ(゚-^*)

そうなんです。アンナミラーズは、なにげに印象が強いんですよ。だから・・お姉さんのスカートの長さだけじゃなくて寂しいな~・・・と

また、よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/09/29 09:46

まぁさん おはようございます。

>私が独身時代仕事で毎週のようにいってました
ここら辺も詳しそうですね。(゜O゜;)
あれ! 体調はよくなってきたみたいですね。

住宅街とお店の境が確かにない感じで、そこらへんが気軽というか、そぞろ歩いて楽しいところなんでしょうか?
嫁と娘といっしょなので、しょっちゅうお店に立ち寄るので中々目的地につかないのが大変なところです。

また、よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/09/29 09:56

たあ君ぱぱ さん どうも σ(^_^;)?

>年末年始になると、集中してワックスがけで大変です
ぱぱさん、意外に?家庭仕事しているんですね。亭主関白でエイヤーという訳ではないのか~

一般的には、自由が丘は若い女性に人気の街なんでしょうね。しかし、会社帰りに1,300円のIt's床屋さんに行ってたりする私もいます。

また、よろしくおねがいします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/09/29 10:05

自由が丘・・・響きいいです
無いのよね~奈良には、明日香村・東大寺の大仏さん・
橿原神宮・・・ね、ダサいでしょ(^^)

同じぐらい、我が家も10年になり電気製品も含め次々と
トラブル・・・
こっちのコンドもそう、10年一昔って・・・・
年金の厚生年金部分(比例部分)の収入だけなのに・・・(*^_^*)。

投稿: kazu | 2007/10/05 03:07

kazuさん ほんとに こんには  (゜O゜;)

Japanで働いて、Hawaiiでまったり私からは理想的な生活リズムですよ!!

>奈良には、明日香村・東大寺の大仏さん・
>橿原神宮・・・ね、ダサいでしょ(^^)
ダサではなく、流行に左右されない重厚・伝統でしょ。若者が安直に真似られない落ち着き、振舞いの価値は普遍ですよ。

厚生年金(比例部分)って、そうS.33生まれだと段階的措置がとられる期間にあたりですね。「つなぎ」どうしようかなって課題あったな~

自分の話になってしまいました。
また、時間がある時で結構です。よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/10/05 07:54

見にきたら思わずオセロやってしまいました(^ ^;

投稿: まぁ | 2007/10/05 10:17

まぁさん どうも

懐かしいので、アップしてみました。
私も時々やってます。マシンがあまり強くないので面白くないんですがね。

投稿: clarice_papa | 2007/10/05 18:44

オセロ・・・
本当だ!めっちゃ弱っ(汗)
長男と丁度良いレベルかもしれません
今度、やらせてみよう

投稿: たあ君パパ | 2007/10/08 05:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シシリアンルージュ | トップページ | 奥沢1:ラ・フィーユ »