« H1 CAFE (3) | トップページ | 成長 »

2007/08/22

ドルチェ PSC(3)

20070818_psc1_3 横浜 仲町台PSC(パークサイドカフェ)のデザートは、秀逸でございます。

ということで、嫁の友達が遊びにきたので行ってまいりました。
8月のデザート
メニューは、旬のおすすめ・・・完熟メロン・・ですね。

1. メロンのズッパイングレーゼ               ¥800
  Park Side Cafe 夏の定番ドルチェ!
  完熟メロンと濃厚な生クリームの味をお楽しみ下さい。

20070818_psc3_2 2. 西瓜のスープに浮かんだココナッツのムース     ¥700
  西瓜とココナッツ、旬を感じる夏のフルーツたちを
  ひんやり冷たいデザートに仕上げました!

3. リコッタチーズと松の実のトルテ 無花果のコンポート添え ¥700
  リコッタチーズを練り込んでしっとりと焼き上げたトルテ。
  赤ワインがほのかに香るルビー色の無花果を添えて…

4. ごろごろメロンとモスカートワインジュレのクープ     ¥600
  ごろごろメロン、モスカートワインのジュレ、なめらかなパンナコッタ
  をグラス仕立てに!見た目も涼しげなパフェ風デザート。
20070818_psc2_3 

今回は、1.+アメリカン、2.+ダージリンティー、4.+カフェオレをオーダ。2は友人なので確かめられませんでしたが、1,4は期待通りまったり気分にさせてくれました。

|

« H1 CAFE (3) | トップページ | 成長 »

おいしい」カテゴリの記事

コメント

まったりしたぁ~い。いろんな意味で。
疲れがたまってま~す。

投稿: まぁ | 2007/08/22 23:07

デザートで600円越えですかぁ
やっぱり、都会は怖いですなぁ(笑)
飲み物頼んだら1000円っすか・・・クワバラクワバラ

投稿: たあ君パパ | 2007/08/23 02:23

まぁさん どうもです。

そうなんですよ。最近、私は「まったり」がキーワードになってます。でも、なかなか貧乏性で一生懸命しているほうが安心するみたい。まったりできなかったりします。

今週はバテバテでしたが、今朝降雨があったので息ついてます。まぁさんは頑張り過ぎる気質のよう、適当に手を抜いて、まったりね。

また、よろしくお願いします。<(^∀^*)

投稿: clarice_papa | 2007/08/23 22:38

たあ君ぱぱさん どうも

クワバラですか~ (゜O゜;)
確かにちょっと・・・ですね。私にはプラスアルファ まったり料金があるのでしょう。

話は変わりますが、この暑さ尋常じゃないですね。昨日、隣人の不幸で通夜、今日同僚の不幸の知らせで明日2件の通夜があります。

ではでは、またよろしくお願いします。 σ(^_^;)?


投稿: clarice_papa | 2007/08/23 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« H1 CAFE (3) | トップページ | 成長 »