« clariceのメロン | トップページ | SPAMバリエーション2 »

2007/08/13

HarvestWalk2

20070811_harvestwalk420070811_harvestwalk1_2 おやまゆうえん跡に出来たHarvestWalkいってまいりました。

ショッピングモールといっても、ららぽーと横浜とはゼンゼン違う感じ。店がそれぞれ個別に成立しているみたいで共有部分が整備されていない感じです。洗練されてないのです。

例えば、比較的でっかいお店が並んで建っているのはいいんですが、通路は外で冷房が利いていない。この時期は、暑くてウィンド20070811_harvestwalk3 20070811_harvestwalk2 ウショッピングできないんだよね。歩いてるだけで汗が噴出してくるので・・・決定的にだめ!! だから、あえて言うなら夕方がいいかな。ターゲットも、小山近辺は年金生活のお年寄りも多いはずなのに、その層はアウトオブ眼中みたいですね。
出来たばかりで、申し訳ないけど・・コンセプトが曖昧で「こりゃ先が思いやられます」

いい点を探すと、スーパーのヨークベニマル、映画館、ゲームセンター、スポーツデポ、家具のニトリ、ビバホーム、K'sデンキなど一箇所に集まってる(あちこちいかなくて用がたりる)ことが便利なんでしょうね。車社会だから・・・

でもね、中央付近にある2段ケーキみたいなメリーゴーラウンド、近辺のお店はセンスもよく、何件か食べ歩きたい気分にさせてくれます。今回は、渋谷にもあるデザート王国に。
大きなタピオカは、ちょっとしたおやつ。クレープまでいただいちゃいました。

|

« clariceのメロン | トップページ | SPAMバリエーション2 »

Vita」カテゴリの記事

コメント

写真の人、かわい~でやんすね~
娘さんですか?それとも奥さん??(笑)

投稿: ANAカード愛用者 | 2007/08/14 08:48

へー こういう所ができたんですかぁ いいですねー
洒落たばしょ できないかなぁー (^◇^;)

タピオカすきなんですよぉー デカ黒 ぽよよ〜んって
しゅぽっ (^◇^;)

投稿: chandra | 2007/08/14 20:55

ANAさん どうも σ(^_^;)?

私がいうのもなんですが、ありがとうございます。脳天気な嫁でございます。
娘は、いとことgame三昧でした。

投稿: clarice_papa | 2007/08/14 22:50

chandraさん こんにちは (゜O゜;)

できたはできたんですが、以前はダイエー系ディスカウント店が閉店になったりして、なかなか商売難しそうです。
いいところもあるんですが、いなかのショッピングセンターといわれてもちょうがない感じでした。

でっかいタピオカ、歯ごたえがあってよかったです。飲み物もクレープも種類がすごく多いので、選ぶのも楽しい感じでしたよ。

投稿: clarice_papa | 2007/08/14 22:58

ほぉ~、このフリル付きのドレスから、てっきり娘さんかと・・・
僕の嫁さんには、逆立ちしても似合わない感じです
っていうより、着て欲しくないなぁ(笑)

確かに地方のモールは、ばたばたしている印象を受けるんでしょうね
逆に僕が都内に行くと、『うほっほ~』ですから・・・

PS:この大きなクレープみたいなの完食したのでしょうか?
  結構やりますねぇ

投稿: たあ君パパ | 2007/08/15 01:36

たあ君ぱぱさん ありがとうございます。

嫁も私も更年期障害かななんて話題も出るくらいの年齢になりました。そろそろ、落ち着いたというか、洗練した服に向かってほしいのですが・・

ここHarvestWalkは、夏場は暑くてショッピングできないですよ。クレープ?・・もちろん完食です。

また、よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/08/15 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« clariceのメロン | トップページ | SPAMバリエーション2 »