« amalfi DELLA SERA | トップページ | HarvestWalk2 »

2007/08/10

clariceのメロン

200707012 少し前のことですが、家の中元はメロンが多いんです。

知人ばかりの中元交換なので、いつの間にかclariceが大好きなメロンを皆さん送っていただくことになってます。メロンは家族みんな好きだからいいのですが、・・・・

それが、3つくらいが同じような日に食べごろになるので、食事に20070724_1なるほど毎日食べている時もあります。
昔はマスクメロンをほとんど食べたことなくて、たまに食べるパフェのトッピングとして厚さ 5mmくらいの小さい破片をメロンメロンなどと騒いでいた若かりし頃。
今の状況では、珍しさも、ありがたさも消し飛んでしまいます。こんなんでいいのでしょうか。いまどきは、メロンも大量生産されているので安く大量消費すればいいのかしらん・・・私が古いだけなのでしょうか?

|

« amalfi DELLA SERA | トップページ | HarvestWalk2 »

Clarice's」カテゴリの記事

コメント

パパさんこんばんは~

あっしはメロンよりマンゴーがほしいですね~(笑)

あっしの子供のころのメロンといえば、プリンスメロン。
アミアミのマスクメロンは高級品でやんしたね。

かつてはシェア50%をゆうゆう超えていたプリンスメロンも、現在じゃ2割以下。

技術革新でマスクメロンが簡単に作れるようになったんでしょうね。

あっしの子供時代、ジュースなんて贅沢でした。
風邪を引いたら、粉末のオレンジジュース・・・・

でも、オレンジ輸入自由化のせいか、今ではオレンジジュースなんか珍しくも無い。

そういえば、アイスクリームも90年代初頭に輸入自由化され、ハーゲンダッツとかも身近になった(かつてはハワイ土産でアイスクリームもポピュラーだったようですね)ようです。

投稿: ANAカード愛用者 | 2007/08/11 01:47

先月、北海道に行ったときに買ってきた夕張メロン・・・
やっぱり美味しいでしたよ~
技術の進歩によって、得られるものと失うものが出てきてしまうのは
ある意味仕方がないことなのかもしれませんね

粉末オレンジ・・・ちょ~懐かしいですぅ

投稿: たあ君パパ | 2007/08/12 19:56

ANAさん こんにちは<(^∀^*)

ちょっと実家に帰っていました。
そうですね。ANAさんの感覚、同感ですよ。私もマスクに憧れてのプリンス食いでした。そうですね。そういえば、粉末ジュースをいやだって程なめまくって舌を赤くしてました。

マンゴーですか。確かに、マンゴーXX、今日実家から帰って家によらずに仲町台のH1カフェ、マンゴーシャベットいただきました。リフレッシュできたし、おいしかったです。

いつもありがとうでやんす。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/08/13 15:24

たあ君ぱぱさん こんにちは (゜O゜;)

え~、blog見てるともうハワイに行っていると思いました。ひょっとして、青い空、青い海、すばらしい環境でメッセージですかぁ~。

メロンは、私も大好き、おいしいです。しかし、やっぱり失う物というか大切な思いというか、ちょっと寂しい感じがします。たあ君ぱぱさんなら分かっていただけると思いますが・・・
粉末オレンジ 私も懐かしい、弟たちとバスクリンみたいな缶からスプーンでなめてた時もありました。

いつもありがとうございます。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/08/13 15:31

前回のメッセージは、ハワイのホテルの客室からのものでした
ハワイのホテルも経費節減のためか、電球色の蛍光灯だったので
減光することができず、ライトをつけると家族から「眩しい(怒)」
仕方なく、モニターの明かりだけで、キーボードすら見えない、
まさにブラインドタッチでやってました(汗&涙)

バスクリン・・・まさに完璧にあれでしたねぇ(笑)

投稿: たあ君パパ | 2007/08/15 01:43

たあ君ぱぱさん どうも (゜O゜;)

せっかくのハワイですから、blogもほどほどに・・・
ひょっとして、時差で眠れないのではとか勝手に想像したり。

もう3年位前ですが、娘が熱を出して3日くらいコンドと病院でした。想定外のことも起きますので、健康にお気をつけください。

投稿: clarice_papa | 2007/08/15 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« amalfi DELLA SERA | トップページ | HarvestWalk2 »