« 撥水コート | トップページ | レディースデイ »

2007/07/07

アポカリプト

20070701_17/1は、日曜日でファーストデイ。

R15アポカリプト(Apocalypto)観てまいりました。メル・ギブソン監督ということでアカデミー賞ノミネート、ちょっと期待してたのですが・・

残虐なシーンが少なくないのでR15、ケビン・コスナーの「ダンスwith ウルヴス」を連想するネイティブの歴史に踏み込んだ意欲作で、現代人が忘れつつある本来の生きること・家族・部族への想いが主題かと思います。

実際、予告では祭壇上で手を振りかざすKINGに最終的にジャガー・・が昇りつめると思ったのですが、逃亡アクションシーンに終始。ギブソンがアクションシーンには一家言あるようで細かい箇所までリアルで手抜きはないのだが・・

今週の近隣主なロードショー状況をみると、既にアポは無くなってます。人気ないのね~

|

« 撥水コート | トップページ | レディースデイ »

Vita」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撥水コート | トップページ | レディースデイ »