« アポカリプト | トップページ | 横浜花火中止 »

2007/07/14

レディースデイ

20070620 環八等々力交差点には、女性ですとガソリンが安くなるお店があります。

ガソリンでレディースデイは記憶にないのですがこのアイディア 不思議ではないですね。通常価格もそこそこなので試しに入れてみると、活気があっていい感じでした。

会社提携のエクソン・モービルカードは、この夏またキャンペーンを実施するよう。さらに7円請求時割引き・・かなりお得ですね。
残念ながら、私にはあまり関係なかったのですが、この夏は利用してみよっかな。

|

« アポカリプト | トップページ | 横浜花火中止 »

Vita」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ガソリン、レディースデーってのは珍しいですね。

先日、エンジンかけたら「ポン」という怪しい音がしまして、今まで一時も乱れたこと無いアイドリング(600回転)が、900回転くらいになり、びっくらこきました。
アクセル踏んだら、すぐに直りましたが、そのあとすぐ黄色ランプがついたので、青山通りの赤坂の出光に行きました。
どうせ高いのだろ?とおもって5リットルしか入れませんでしたが、リットル167円台・・・・・・・焦ります。

「ポン」という音は燃料がうまくエンジンにいって無いので出た音ならば、納得いくのですが、ちょっと怖いです。
アイドリングが乱れること自体、はじめての出来事で・・・・・
エンジンは丈夫で信頼性があるとおもってたのですが・・・・・

投稿: ANAカード愛用者 | 2007/07/14 07:56

最近、ガソリンもレディースデーとかありますね。
私も仕事でいった霞ヶ関でガソリンいれたことあるんですけど・・・。
通常、家の近隣価格から25円くらい高いことありました。
最近、ほんとガソリンあがって困っています。
先週4号バイパスの栃木県内は、ほとんど119円でしたよ。
思わず、目をこすって見直してしまいましたよ。
携帯のe燃費のサイトは必見です。涙が出るほど近くで安いところみつかるので。

投稿: まぁ | 2007/07/14 08:50

ANAさん こんにちはf(^_^)

最近、blog時間が少なくなっている私です。
さて、異音とアイドリング回転数の一時上昇ですか。
なんともいえませんね。ただ、私の経験上で濃い線は、シリンダー若しくはプラグのカーボンかな。低回転での街乗りが多い場合などで、カーボンが付着し、吸気排気バルブとかプラグにカーボンが付着し悪さをするケースがあります。
最近のヴィーゴやPURAはその辺のシリンダ清浄剤を混ぜているものですが・・・

ANAさんの場合航空機は、私が電車・バスに乗るような感覚なのでしょうか、経済的にも時間的にもちょっとついていけなくて・・ σ(^_^;)?
また、よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: clarice_papa | 2007/07/14 23:24

まぁさん こんにちは (゜O゜;)

そうですか。早速、e燃費見てみました。参考になります。
まぁさんは、毎日かなり運転してるみたいですね。小山はガソリンも安いの知ってるので、実家に行くときには給油も考えます。
そして、確かに都内でも高級そうな場所は、社用族用なのかかなり高めの設定ですが、25円高はスゴイですね。今近隣では147-9円/Lです。
エクソンモービル、7円引きキャンペーンは、7/16-10/15だから、嫁に入れてもらおうかと思ってます。

投稿: clarice_papa | 2007/07/14 23:32

群馬ではレギュラー132円 ハイオク143円程度でしょうか?
嫁さんのBMWはまだしも、僕の車で満タンにすると
¥10000でおつりが少々・・・涙も出やしません(涙)

投稿: たあ君パパ | 2007/07/15 01:41

パパさん

おはようございます。

原因わかりました。
昼飯食った後に、砧公園近くのディーラー(YANASE)の目の前を通りかかったときに偶然思い出し、入庫。
土曜の午後だから、めちゃ混みでやんした。

症状を話すと「おそらくエンジンではなく、タンクの中にガスがたまってたはずでしょう。テスターでチェックして異常の履歴がなければ、それかプラグの問題のはず」といわれました。

テスターでチェックしてもらったら異常なし。

「チャコールキャミスター(活性炭フィルターみたいなもの。ここにカスがたまってるかもしれない)とオイルフィルターを予防交換すれば5万円弱」といわれました。

普段、ディーラー様になんか足を運ばないあっし的には、
「出た!ディーラーのお約束『予防的交換』。デイーラーの洗礼キター」と思いました(笑)

「年数か距離で交換するものなのか?」と質問したら「基本的に交換するものじゃないけど、『予防的交換』をするなら5万円弱です」と・・・・・

「常時満タンにして走るような人はこういう症状は出にくい」とのことです。

「いつも半分以上空」というのが普通なあっしのようなビンボー人におこりやすい症状のようでありやす(笑)

空の部分にガスがたまって、それが、燃料が本来爆発すべきエンジン以外の場所(ポンプなのかタンクなのかどこかは忘れましたが・・・)で爆発が起こったために出た症状のようです。

「この症状によるエンジンへの損傷・悪影響はまったくありえない」とのことで、安心しました。

あ、環八外回りの第三京浜出てすぐ(上野毛)のセルフ式のエッソは142円でしたよ。
駒沢通り深沢(バッティングセンターの少し深沢不動交差点寄り)のエッソ?はフルサービスで143円。
この両者は、基本的に利用したことないですけど・・・・・

今年の旅行は基本的に特典旅行ですよ。なぜか結果的に・・・・(笑)
お子さんとかいらっしゃると、特典旅行にしてもご家族全員分のマイルをためなくちゃいけないとか、いろいろ大変ですよね・・・・・
あっしの場合は「自分のことだけ考えてればいい」ので楽なのであります。

投稿: ANAカード愛用者 | 2007/07/15 06:08

私もしょっちゅう小山でガソリンいれてますよ。
特に国道50線は安いですね。来週行こうっとw

投稿: まぁ | 2007/07/15 17:13

たあ君ぱぱさん こんにちは (゜O゜;)

そうですね。ガソリン高はもう話題にならないほど当たり前のことになっているようですが、私は満タン8000円位だという感覚です。
今日前回に続きESSOを142円/L入れたのですが、エネオスより燃費が悪いような気がして、得なのかでないのか、加速にが悪いのではないかと複雑な気持ちです。

またよろしくお願いします。 (゜O゜;)

投稿: clarice_papa | 2007/07/16 19:23

ANAさん どうも<(^∀^*)

原因が明確になってよかったですね。
しかし、私には原因が今一理解できないのですが、空気清浄用のチャコールフイルターとオイルフィルターで予防交換5万ですか? うっ!

ディーラが強く勧めないところを見ると、私だったら交換しなくてもいいといっているとも受け取るケースですね。迷います。


投稿: clarice_papa | 2007/07/16 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アポカリプト | トップページ | 横浜花火中止 »