« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/29

amalfi DELLA SERA

20070720200707210Clariceが7/20-22まで野外活動ということで夏休み早々、蓼科辺り「霧が峰」にいっちゃいました。ということで、嫁と相談すると・・・
じゃ~湘南方面へ、気になっていたアマルフィイ・デラセーラさんでランチしようと・・気持ちよいドライブへ。

ここは、国道134を稲村ガ崎から江ノ島に向かう途中、いつも小高い所に赤と白が映えてるお店、すごく気になってました。chandraさんの紹介もあったし。でも、丸の内オアゾにある姉妹店がイマイチだったの20070721220070721_3です。

さて、意外に渋滞なく自宅から約1時間、11時開店というのに、10:30には到着してしまい。時間があるので、海を見たかったのですが、嫁はずいずいと・・・お店のお兄さんが掃除したばかりの風情ある打ち水した小道を気持ちよくのぼると、海と江ノ島が一望に見渡せるテラス。
待ち時間、従業員の方々と挨拶など交わし、宅配の方も材料の運び大変そうでしたよ。そして、台風が去った直後でしたのでちょっと肌寒かったのですね。空には猛禽のトンビが高所から餌を狙っている様やちょっと波高な海など、しばし見入ってしまいました。

2007072120070721_1多分、当日初めてのお客だったので良いお席に案内いただき、感謝。入り口のメニューには、ミニメインとありましたが、お兄さんに聞くと、本物のメニューにある通りSorrentoもAmalfiもメインの量は変わらないというので、Sorrento(ピザメインとパスタメイン)をオーダ。会話も弾み、お食事もおいしゅうございました。

 評価            :90点
  内ランチ         :80点
  内景色とお店の雰囲気:10点

食後は、ちょっと足を伸ばして三崎港「うらり」にて、おかず用海鮮ものを物色。こちらも、お値打ちでした。

| | コメント (4)

2007/07/27

C2:山手トンネル

20070630 3環状計画の肝、C2、中央環状新宿線の拡張・開通が迫ってきた。

もっとも、今年12月までに開通するのは5号池袋線板橋から4号新宿線西新宿まで約11Km程度である。

更に南下した3号渋谷線のカタツムリJCT大橋まで約3Km伸びるのは平成21年度だ。

そして更に更に、目黒経由湾岸線接続は、昨年から工事が始まったばかり。先が長いぜ。

板橋から大橋までのC2新宿線の長~い「山手トンネル」名前が決定したらしい、確か応募しはずだが・・何を書いたか記憶にない。

| | コメント (8)

2007/07/15

横浜花火中止

20070714夏休み始めの1行事だった横浜国際花火大会、今回7/15は台風の影響で中止、順延なしに決定したそう。

昨日ランドマークタワーに来てみると、こんな張り紙が・・。決定的ですね。参議院選挙の影響はどうでしょう。そもそも通常より1週間早いし~。
また、「順延はありません」とキッパリしてるところに新鮮さを感じるのは私だけでしょうか。今までの日本的感覚には珍しいことのようですが、寧ろこれからこんなキッパリ感が良しにつけ悪しきにつけ多くなるような気がしています。

山下埠頭の倉庫会社に顔が利くご近所の方に当日の駐車券を融通してもらうと、3時入りですが場所もバッチリ・楽チンで帰ってこれたのがうれしかった、そして夏休み始めには日記用イベントが既に終わっているという安心感がありました。・・・・<(^∀^*) 残念

※ランドマークのポケモンセンターが妙に混んでいたのは、映画かなにかですね。

| | コメント (3)

2007/07/14

レディースデイ

20070620 環八等々力交差点には、女性ですとガソリンが安くなるお店があります。

ガソリンでレディースデイは記憶にないのですがこのアイディア 不思議ではないですね。通常価格もそこそこなので試しに入れてみると、活気があっていい感じでした。

会社提携のエクソン・モービルカードは、この夏またキャンペーンを実施するよう。さらに7円請求時割引き・・かなりお得ですね。
残念ながら、私にはあまり関係なかったのですが、この夏は利用してみよっかな。

| | コメント (9)

2007/07/07

アポカリプト

20070701_17/1は、日曜日でファーストデイ。

R15アポカリプト(Apocalypto)観てまいりました。メル・ギブソン監督ということでアカデミー賞ノミネート、ちょっと期待してたのですが・・

残虐なシーンが少なくないのでR15、ケビン・コスナーの「ダンスwith ウルヴス」を連想するネイティブの歴史に踏み込んだ意欲作で、現代人が忘れつつある本来の生きること・家族・部族への想いが主題かと思います。

実際、予告では祭壇上で手を振りかざすKINGに最終的にジャガー・・が昇りつめると思ったのですが、逃亡アクションシーンに終始。ギブソンがアクションシーンには一家言あるようで細かい箇所までリアルで手抜きはないのだが・・

今週の近隣主なロードショー状況をみると、既にアポは無くなってます。人気ないのね~

| | コメント (0)

2007/07/06

撥水コート

20070706_ametv1_1 いゃ~、不覚にも失敗しちゃいました。

ガラスの撥水コーティングといえば、通常フロントは業者で、他3面は自分で撥水コーティングと決めていました。以前、ワイパーのビビリを経験していたからです。

しかし、4週間ほど前、そろそろ梅雨だな~、イオン系なら大丈夫かも知れない・・・ん~、ダメだったら最悪油膜落としすればいい・・軽い気持ちで誘惑に負け、フロントコーテ20070706_ametov0320070706_ametov02ィングやっちゃいました。レインXでもなく、ガラコでもなく、黄色帽子屋さんで購入した「アメットビーAmetVi」。ちょっとネーミングが気になりましたが σ(^_^;)?

水が飛ぶ飛ぶ・・

1,2週間は雨が降らず良かったのです。が、雨で嫁が娘の中学校に行ったときビビッてワイパーが壊れるんじゃないかと・・Clariceも同調してのビビリクレームです。

20070706_ametov04さっそく、ネットで調べてワイパー対策「モリワイパー」ペンタイプのワイパーコーティング剤購入。モリは二硫化モリブデン、ワイパーには最初からモリブデン配合でビビリ対策商品もあるようです。モリワイパーは速乾性で塗ると黒ゴムが少しガンメタ色になります。
で・・早速黄色帽子の駐車場でワイパーコーティング(真ん中の2枚の絵)、そして帰りの雨で試したのですが、少し良くなったかな?と思った。・・・が、良いのは初期稼動だけで、2,3日で嫁が再クレーム・・・。

ん・・・しょうがな~、コーティングを落としました。
フロントの雨が気持ちよく飛ぶんだけどな~ f(^_^)

| | コメント (4)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »